logo

日本初、最大級のQ&Aサイト「OKWave」においてユーザー間で交わされた「ありがとう」の総数が1,000万件を突破したことを記念し、『ありがとう1,000万件突破記念企画』を実施

開催期間中に沢山の「ありがとう」を投稿したユーザーの中から上位10名を表彰し、家電や食品など年末にもらって嬉しい‘選べるギフト’をプレゼントするなど多様な企画を用意

日本初、最大級のQ&Aサイト「OKWave」(http://okwave.jp)の運営、企業向けQ&Aソリューションを提供する株式会社オウケイウェイヴ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:兼元 謙任)では、「OKWave」ユーザー間で交わされた「ありがとう」の総数が1,000万件を突破したことを記念し、2011年11月22日(火)から2011年12月13日(火)までの期間、同サイトにおいて『ありがとう1,000万件突破記念企画』を実施します。

今回、オウケイウェイヴが全てのユーザーに対し感謝の気持ちをこめて開催する『ありがとう1,000万件突破記念企画』は、5つの企画で構成されています。
「期間限定ありがとうキャンペーン」は開催期間中の「お礼」投稿数上位10名を表彰し、プレゼントを贈答する企画です。より多くの質問を投稿し、回答者に対してお礼投稿することで上位入賞を狙えます。また、同企画と合わせて、過去12年間にお礼投稿数が高かった既存のユーザー上位10名を表彰し、豪華賞品をプレゼントする「お礼ユーザーランキングベスト10」の発表も行います。この2つの企画で表彰されたユーザーは、タラバガニやもつ鍋セットをはじめ、人気の最新温風器など、この時季にもらって嬉しい商品14品目の中から、「5万円相当」、「3万円相当」、そして「1万円相当」のいずれかのギフトをもらうことができます。また、上位に表彰されたユーザーは、賞品に該当する金額を、「あしなが育英会」「国境なき医師団」「ハタチ基金」のいずれかにオウケイウェイヴを通して寄付することも可能です。

第3弾と第4弾の企画は共に、「OKWave」に寄せられた感謝の気持ち「ありがとう」を、ユーザー同士で共有する機会として提供するものです。第3弾では、これまでに交わされた1,000万件以上に及ぶ「ありがとう」の投稿から、心に響くQ&Aを8本抽
出し、2011年11月22日より、毎週読み物として2本ずつ掲載します。また第4弾では、同サイト内のOKちゃんねるで『教えて!嬉しかった「ありがとう」エピソード!』と題した投稿企画を実施します。更に、第5弾では、「ありがとう」1,000万件を達成直後に実施した「ありがとう」に関するアンケートの結果を発表します。

オウケイウェイヴでは、今後も、「世界中の人と人を信頼と満足でつないで「ありがとう」を生み出していく」というミッションに則り、「OKWave」の運用を通じて「ありがとう」の輪を広げていきます。

このプレスリリースの付帯情報

『ありがとう1,000万件突破記念企画』サイトイメージ

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事