logo

~人気上位の360人の“美まつ毛モデル”が時間を知らせてくれる~アルマードが美人時計とコラボしたオリジナル時計『美まつ毛時計』をリリース



美容成分「卵殻膜」を配合したコスメティックを展開する株式会社アルマード(本社:東京都中野区、代表取締役社長:鈴江 由美、以下 アルマード)では、人気商品「チェルラー」シリーズのマスカラやまつ毛美容液のプロモーションの一環として、美人が1 分ごとに時間を知らせてくれる人気のウェブサイト「美人時計」(リンク)とコラボレーションし、全国の美人時計モデル上位360 名が登場して、「チェルラー」の使用実感等も紹介するオリジナル時計『美まつ毛時計』を、同社が記念日制定した11 月11 日の「美しいまつ毛の日」に合わせ、11 月10 日にアルマード公式オンラインショッピングサイト(リンク)にオープンします。

美人時計の人気モデルが“美まつ毛モデル”として登場
このたびオープンする『美まつ毛時計』とは、同社がスポンサードした美人時計の投票企画「Super bijin-tokei」に登場した、全国各地の人気上位の360 名の美人時計モデルが1 分ごとに時間を知らせてくれ、さらに彼女たちが“美まつ毛モデル”として、「チェルラー」のマスカラやまつ毛美容液の使用感想などを紹介するオリジナル時計です。この時計は、アルマードが記念日登録した、11 月11 日の「美しいまつ毛の日」に合わせ、その前日である11 月10 日よりリリースされ、来年2012 年1 月22 日までの間、アルマードの公式オンラインショッピングサイトに展開します。また、同時期に、美人時計オフィシャルサイト内でも全国各地の上位30 人が、チェルラーの『美まつ毛モデル』として、毎日4 時間分登場する予定です。

アルマードは、今年より「1」の数字をまつ毛になぞらえ、これが最も多く並ぶ11 月11 日を『美しいまつ毛の日』として記念日登録しました(日本記念日協会認定)。
これは、まつ毛美容液や美容液入りマスカラなどを、化粧品業界でもいち早く商品化したのが同社であり、この分野のパイオニア企業として、長寿社会の日本の女性に対し、肌や髪をケアするように一生涯付き合う自分の地まつ毛も、美しく健康的に保つことが大切であるということを広く知っていただきたい、という思いからのものです。そのためこの『美まつ毛時計』も、商品プロモーション施策であると同時に、こうした地まつ毛をケアすることの大切さを知っていただくためのものとして位置付けています。
今後もアルマードでは、様々な方法で“地まつ毛の大切さ”を訴求していく予定です。


【アルマード『美まつ毛時計』概要】
■オリジナル時計名: 美まつ毛時計
■掲載期間: 2011 年11 月10 日(木)~ 2012 年1 月22 日(日)
■ 掲載場所: アルマード公式ショッピングサイト リンク
■その他: 上記期間中には、美人時計のオフィシャルサイト内(リンク)にも毎日4 時間、全国各地の上位30 人が、チェルラーの『美まつ毛モデル』として登場。


◆株式会社アルマードについて
“女性の美しさ”を引き出す、「卵殻膜」が持つパワーの可能性についていち早く着目し、東京大学との産学共同研究を続けながら、同素材を生かしたさまざまなコスメティックを発表し続けています。テレビショッピング「QVC」では、同社のビューティーサプリメント「TO-II」が16 期連続No.1 の売上げを更新中であり、たくさんのユーザーから圧倒的な支持を受けています。2008 年より総合通信販売企業である「株式会社セシール」のグループ企業です。


<本資料に関する報道機関からのお問い合わせ先>
株式会社セシール 広報室(グループ広報窓口) Tel:03-6743-1114 / e-mail:pr@cecile.co.jp

<お客様からのお問い合わせ先>
株式会社アルマード フリーダイヤル:0120-85-1180(平日9 時~ 17 時)
◆アルマードオンラインショップ リンク


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。