logo

『ポケモンカレンダー2012』11月4日(金)から全国のマクドナルドで数量限定販売開始

日本マクドナルド株式会社 2011年10月25日 16時51分
From Digital PR Platform


日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役会長兼社長兼CEO:原田泳幸)では、子どもたちに不動の人気を誇る「ポケモン」を題材とした、マクドナルドオリジナル「ポケモンカレンダー2012」を、マクドナルド商品を一品以上お買い上げのお客様対象に、11月4日(金)から全国のマクドナルド店舗 にて350円(税込)で数量限定販売を開始いたします。
また今回、全国のマクドナルド店舗で「ポケモンカレンダー2012」の予約受付を実施しております。ご予約いただいたお客様には、予約特典として、マクドナルドオリジナルデザインの、ポケモン「+60 メッセージシール」をプレゼントします。

「ポケモン」は、マクドナルドのお子様向けメニュー「ハッピーセット」のおもちゃに毎年登場し、お客様から大変ご好評いただいている人気のキャラクターです。マクドナルドオリジナルの「ポケモンカレンダー」は、毎年100万部以上を販売し、さらに昨年「世界で最も売れているカレンダー」としてギネス世界記録(TM)に認定された大人気商品です。

今年の「ポケモンカレンダー2012」は、テレビアニメ「ポケットモンスター ベストウイッシュ」シリーズに登場するポケモンたちが描かれており、すべてマクドナルドオリジナルの描き下ろしイラストを採用しています。今年は、昨年の約3倍にあたる、60匹以上のバラエティ豊かなポケモンたちが登場し、お気に入りのポケモンを見つけられる、充実した内容です。カレンダーは使い勝手が良い1ヶ月壁掛けタイプで、今年の12月から使うことができ、日付部分には予定やメモが書き込みやすいように広いスペースをとっています。また、各月のカレンダーには、ポケモンの情報や、ポケモンと一緒に頭の体操ができる「ポケモンちえくらべ」が掲載されており、親子でコミュニケーションをとりながら、カレンダーをお使いいただくことができます。
さらに、毎年ご好評いただいております「ポケモンスケジュールシール」も、イラストがさらに増え、大人気のポケモン「ピカチュウ」のほか伝説のポケモンなどが満載の内容となっており、誕生日などの記念日ミニシールを貼って、自分ならではのカレンダーの使い方を楽しむことができます。

毎年ご好評いただいている機能はそのままに、より充実した「ポケモンカレンダー2012」を楽しくご活用いただければと存じます。


※ご掲載の際には、下記クレジットをお入れいただきますよう、予めご了承ください。
(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku
(C)Pokemon

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。