logo

1kmメッシュのピンポイント予報で雨の降り出しをいち早くお知らせ! iPhoneアプリ『あめふるコール』リリース

あめふるコールは、iPhoneユーザーが設定した地点に、設定した強さ以上の雨や雪が向こう60分以内に予想された場合、事前にお知らせが受信できるiPhoneアプリです。本アプリには弊社が独自に開発した、空間解像度1kmメッシュ、発表頻度1日288回の高解像度気象予測が用いられますので、突然のにわか雨やゲリラ豪雨予測にも対応します。ユーザーは、地点を住所の番地単位の超ピンポイントで設定できるので、お出かけの際の他、自宅を地点登録しておけば、洗濯物の取り込みにも大活躍できます。また、お知らせする雨の強さを5段階(弱い雨/本降りの雨/強い雨/激しい雨/猛烈な雨)に設定できるので、あらゆる雨ニーズに対応できます。さらに、雨雪判別により雪の予報にも対応しており、一年を通してお使いいただけます。

あめふるコールは、サービス開始当初は無料です。複数地点登録機能や、雨雪マップ表示機能などをバージョンアップさせて、来年2012年3月から有料でサービスを提供する予定です。

[本件に関するお問い合わせ]
〒103-0012 東京都中央区日本橋堀留町1-10-14 人形町セントラルビル2階
株式会社ライフビジネスウェザー  営業部
TEL:03-3668-6142 FAX:03-3668-6145 / HP :リンク


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。