logo

コマースリンク、ECサイト向けにソーシャルメディア活用講座と株式会社エービーシー・マート様による売上拡大の成功事例についての無料セミナーを開催!(2011年10月19日)

コマースリンク株式会社は、ECサイト向けにソーシャルメディア活用講座と株式会社エービーシー・マート様による売上拡大の成功事例についての無料セミナーを開催します(2011年10月19日)。皆様のビジネスにお役立てください。

EC事業における販売促進、課題解決に向けた各種ソリューション事業を展開するコマースリンク株式会社(本社:東京都大田区、代表取締役社長:春木博、リンク)は、2011年10月19日15時からECサイトのマーケティング担当者向け無料セミナーを開催します。
年末商戦を迎えるにあたり、多くのECサイト運用担当者の方は、売り上げ拡大のための集客を計画されているところだと思います。また、集客にソーシャルメディアを効果的に活用できるかを模索されているのではないでしょうか?
そこで当社は、国内外のEC業界の最新動向に加え、当社の独自調査を元にECサイトのFacebook活用方法や利用傾向をいちはやくお届けします。また、株式会社エービーシー・マート 上村様を迎え、ECサイトの集客拡大と効率化に成功し売り上げ拡大を達成した秘訣についてお話し致します。
ぜひ今後の皆様のビジネスにお役立てください!ご参加を心よりお待ちしております。


【第一部】
「ECサイトのソーシャルメディア活用講座(入門編)」
Facebook利用者が日本国内でも1000万人を超え、ネット利用人口の17%がリーチする様になった今、ECサイトにも販路拡大の新たなチャンスが到来しています。
当パートでは、当社が今年8月に米国カリフォルニアで行われた「Search Engine Strategies2011」で収集した情報をはじめ国内外の活用事例や、当社の独自調査「ECサイトのFacebook利用状況調査(2011年9月)」を元に、Facebookの基本的な活用方法や、ECサイトの利用傾向をお伝えします。


【第二部】
「ABCマート様の事例に学ぶEC集客拡大の効率化と売上拡大」
オンラインショップ開設以来、SEO、SEM、アフィリエイトを使ってサイトへの集客拡大を行なってこられた中で、業界を先駆けてDFO(データフィード最適化)の観点で集客拡大してきたABCマート様ならではの成功事例をご紹介いたします。


■タイトル
ECサイトのソーシャルメディア活用講座&集客拡大の効率化と売上拡大の成功事例(株式会社エービーシー・マート)

■日時
2011年10月19日(水)15:00-17:00(受付開始 14:30-)

■プログラム

14:30開場(受付開始)


15:00-15:50第一部
「ECサイトのソーシャルメディア活用講座(入門編)」
講師:コマースリンク株式会社 酒井智子


15:50-16:00 休憩


16:00-16:50第二部
「集客拡大の効率化と売上拡大の成功事例(株式会社エービーシー・マート)」
コマースリンク株式会社 辻晶美 
ゲスト:株式会社エービーシー・マート 店舗開発部 通信販売チーム 上村直史様

16:50- 個別相談会


■会場
コマースリンク株式会社 セミナールーム
東京都大田区大森北1丁目2番3号 大森御幸ビル7階

京浜東北線「大森」駅 東口を出て直進徒歩1分
( リンク )
※1Fのブックオフを目印にお越し下さい


■定員30名(事前申込み制)
※先着順にて受付、定員になり次第締め切らせていただきます。


■対象
ECサイト運営を行っている企業のマーケティング担当者様、企画担当者様、システム担当者様、他、どなたでもご来場いただけます。
※同業の方のご参加はお断りさせていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。

■参加費無料

■主催コマースリンク株式会社

■詳細・お申込み
リンク




【コマースリンク株式会社について】
 独自の検索技術とこれまで蓄積してきたEコマースのノウハウを基盤に、日本最大級の商品検索サイト『ショッピングサーチ.jp (リンク)』の運営と、ECサイトのプロモーションノウハウを活用した集客支援サービスを提供しています。『ショッピングサーチ.jp』は国内トップクラスの大手ネットショップを始め、Yahoo!ショッピング、楽天市場等のモール加盟店や地域特産の店舗の商品を一括して検索し、比較、購入することができる、日本最大級の商品検索サイトです。


【株式会社エービーシー・マートについて】
 「世界共通の品質を世界共通の価格で」を企業理念に、1985年、輸入販売商社として設立致しました。そして、お客様により一層ご満足頂けるサービスの提供を実現する為に1990年、経営の主軸を卸売業から小売業に転換し、様々な形態、業態の店舗拡大を進めております。
接客販売の現場で収集したお客様の生の声と、海外からの新しい情報やトレンドを素早く商品開発に反映し、お客様のご要望を確実に捉えることを強みとしております。また、ホーキンスやバンズをはじめとした自社ブランド、自主企画ブランドの靴を企画、製造、輸入、販売と一貫した体制で行っております。国内展開も600店舗を超え、韓国や台湾への展開もし、拡大を図る中、ライフスタイルを提案する企業として、適正な価格でより良い商品を充実の品揃えでお客様へお届けできるよう、目指してまいります。





【本件に関するお問い合せ】
コマースリンク株式会社
広報担当 酒井、福塚
Tel: 03-5493-4980
E-mail :seminar-support@commercelink.co.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事