logo

番組と連動!究極のクチコミグルメアプリ「たべコレ」を提供開始

株式会社テレビ東京ホールディングス 2011年09月29日 17時55分
From PR TIMES



 株式会社テレビ東京(本社:東京都港区、代表取締役社長:島田昌幸、以下テレビ東京)と株式会社ソケッツ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:浦部浩司、以下ソケッツ)は、クチコミグルメアプリ「たべコレ」の提供を開始いたしました。
 また、当アプリは10月2日(日)からテレビ東京にて放送する新番組『たべコレ』と連動した形でスタートいたします。

 クチコミグルメアプリ「たべコレ」はお店の検索ができるだけでなく、自分が訪れた店や食べた料理を記録し友達と共有したり、グルメなユーザーをフォローしたりすることで、自分が知っている人達などから信頼できる様々な食歴情報の収集が可能になり、今までのサービス以上に自分の嗜好に合った、新たな美味しいお店を発見することができます。

 新番組『たべコレ』は有名人から一般の方まで、様々な人に聞いた「生涯一番だと思う料理」(最後の晩餐で食べたい料理)を紹介するほか、アプリ「たべコレ」(リンク)に寄せられた情報をもとに、街ベースやジャンルベースのクチコミグルメを紹介していくことも視野にしており、個人のクチコミによる、本当に知りたいグルメ情報を知ることができる、本格的グルメ番組です。
 アプリ「たべコレ」では、放送で登場したお店の情報を特集ページにアーカイブをするなど、番組との連携も図って行く予定です。

 日曜日のお昼はグルメ三昧。こちらもあわせてお楽しみください。
  11時00分~ 『太一×ケンタロウ 男子ごはん』
  11時55分~ 『たべコレ』
  12時20分~ 『虎ノ門市場』(お取り寄せグルメ番組)

【たべコレ番組概要】
■放送局  :テレビ東京
■放送日時 :10月2日スタート 毎週日曜日 11時55分~12時20分
■出演者  :バカリズム(天の声)

【アプリの概要】
■ お店や食べた料理を自分の食の履歴として記録
スマートフォンの位置情報を利用し、レストランにチェックイン。お店や料理についてメモしたり、料理写真を撮影して美味しい記録を残しましょう!

■ 「これ、美味しい!」その感動を公開して友達と共有
食歴を公開して「これ、美味しい!」の感動を友達と共有しましょう!
TwitterやFacebookやmixiに連動させて食歴を公開することも出来ます。

■ グルメなユーザーをフォロー
友達だけでなく、自分好みの食歴を持つユーザーを大勢フォローすることで、その人の食歴から新たな美味しいお店を見つけることができます。

■ KEEPと(ハート)
気になるお店はKEEPして、行きたいお店の候補としてメモすることが出来ます。気に入った料理写真には(ハート)を惜しみなくあげることで、友達をHAPPYにしてあげましょう。

■グルメ手帳として
お店情報には、地図、住所、電話番号、みんなの評価が揃っているので、気になるお店をKEEPして、グルメ手帳として利用することも可能です。

■ お店の評価
ランチとディナーだけでなく男女別の評価を設けました。美味しいお店を探す、様々な場面でお役立てください。

■ お店検索
店舗名、ジャンル、エリア、駅でお店検索が可能なほか、こだわり検索として「私の(ハート)から」「私のKEEPから」「たべトモの(ハート)から」の3つの条件で絞りこむことが可能です。

■ お店登録
検索でヒットしない、登録がないお店を自由に追加していただくことができます。現在、東京23区を中心にお店情報を展開しております。お店を登録して、たべコレの発展にご協力ください!


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。