logo

スマートフォン向けMobageにて本日14:30より正式サービス開始!『乱世あやかし絵巻」

フィーチャーフォン版Mobageと同じキャラクターでプレイが可能、チュンソフトの贈る完全新規タイトル:探索型ロールプレイングソーシャルゲーム(RPSG)

株式会社チュンソフト(東京都新宿区、代表取締役:中村光一)は、株式会社ディー・エヌ・エー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:守安功、以下DeNA)」の運営する「Mobage(リンク)」のスマートフォン向けプラットフォームにて、2011年9月14日(水)14:30よりスマートフォン版『乱世あやかし絵巻』のサービス提供を開始いたします。
『乱世あやかし絵巻』は「Mobage」のソーシャルネットワークゲームとして2011年5月2日より正式サービスを開始し、探索型RPGとして高いゲーム性と緻密に描き込まれた美麗グラフィックがユーザーに評価され人気を博しております。
この度は、その『乱世あやかし絵巻』を現在主流になりつつあるスマートフォン向けとしてAndroid端末やiOS端末に対応させ、フィーチャーフォンフィーチャーフォンからの引き継ぎも可能な完全データ連動を実現し、サービスを開始いたします。



■ スマートフォン版「乱世あやかし絵巻」の概略 ■

●フィーチャーフォンからスマートフォンへの100%引き継ぎ!スマートフォンでもより美しく妖怪討伐!
スマートフォン版『乱世あやかし絵巻』は、サービス展開中のフィーチャーフォン版Mobageとデータが完全連動。強化・育成した「召喚術」や「妖刀」は勿論、収集したアイテムなどもそのまま利用することができます。


●自分の分身となる妖士(あやかし)を作り、属する国を選択せよ!
夢幻の如き幽玄な和の世界……。人でもなく妖怪でもない半妖「妖士」。
プレイヤーは妖士となり、覇権争いを繰り広げる三大国から属する国を選択、所属国の大陸統一を目指します。妖士は「顔」「髪型」「服装」「背景」に分かれたアバターパーツでカスタマイズが可能で、プレイヤーをその世界観へ没入させてくれます。


●どの国王に仕えるか!?あやかしの世界に君臨する三大国の国王
・酒呑国「酒呑童子(しゅてんどうじ)」
とにかく世の中面白くしたい。
だから、この世のすべては俺のモノ。
崇徳のつまらなそうな野心は、まっぴら御免!勢いでまさり、タタミかけたい。
妖怪のクセに人間と共存を望む玉藻も気に食わねえ。
「まつりごとは派手に楽しくやろーぜ?」   

・玉藻国「玉藻前(たまものまえ)」
西の国、神の大陸より渡来したおおらかで知性溢れる妖怪。
生けとし生けるもの、この世界を愛している。
そのため崇徳の支配を真っ向から阻止し、人間界と共存を願う。
酒呑童子の危険な野心を食い止めるにも手を焼いている。
「生けとし生けるものを慈悲に包んでみせよう 」   

・崇徳国「崇徳上皇(すとくじょうこう)」
冷酷無比の力は大陸最強を誇る。
この世の支配の為、人間界の滅亡をも望むが、反戦派の玉藻前が真っ向から対立する。
これを機に勢力をのばす酒呑童子にもその力を見せつける。
「…我の覇道をはばむは死を意味するものよ」   


●キャラクター育成・武器強化の礎になる「探索」
「妖士」は、特徴的な各エリアに設定された任務を遂行する『探索』を行うことができます。探索では、各拠点で発見した下級妖怪たちを討伐しながら「妖刀」の強化の素である五行の「魂(たま)」を入手することができ、また各国から出される「任務」を達成することで、報酬や経験値を獲得していきます。

●他国陣営プレイヤーとの合戦を繰り広げる「出陣」
「出陣」では、他国陣営の他プレイヤーを選んで戦いを挑むことができます。勝利することで、「貢献度」を入手でき、貢献度を一定数集めると、より強力な召喚術を持つボス戦「族長との対決」への挑戦権を得ることができ、さらに族長に勝利すると、「出陣」や「族長との対決」で新たな召喚術を使えるようになります。


●召喚術を育成する「合成」
収集した召喚術は、「族長絵巻」というアイテムになり、合成して育てていくことができます。
「族長絵巻」には、初期で5段階のレアリティが設定されており、成長タイプも早熟型、普通型、晩成型とさまざまな種類が存在いたします。自分が気に入った妖怪を育てていくも良し、能力に特化して成長させていくも良し、と幅広い“あそび”を楽しむことができます。


■ スマートフォン版「乱世あやかし絵巻」 概要
● コンテンツ名称:「乱世あやかし絵巻」
● 配信日時   :2011年9月14日(水)14:30提供開始
● 配信サイト名 : スマートフォン向け「Mobage」
● URL:リンク
  ※ご利用端末よりアクセス
● 課金形態:基本プレイ無料(アイテム課金制)
● 利用方法:「Mobage」への無料会員登録後、利用可能
● 動作環境:Android 2.2 以上、iPhone 3GS 以上
●企画制作・運営・提供:株式会社チュンソフト
 プロデューサー:本橋 大佐、ディレクター:荻野 洋

このプレスリリースの付帯情報

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。