logo

グランドデザイン&カンパニー コラボ・限定販売・先行発売などのプレミアム商品を企画販売するソーシャルコマース 「Sorevo(ソレボ)」内に「Shopal(ショッパル)」への投稿機能を追加


【Shopal投稿機能の導入について】
 Sorevoでは決められた時間内に一定の購入希望者が集った場合のみ、商品化して販売するというサービスの特性を踏まえ、口コミ誘発を目的として、商品詳細ページへFacebook、mixi、Twitter、GREEなどのソーシャルメディアへの投稿ボタンを設置していました。
 この度、更なる口コミ促進を狙いとして「Shopal」ボタンを追加したことで、商品情報に加えて“欲しい” “いいね”といった商品に対する評価をソーシャルネットワーク上の友人へ共有出来て、第三者の評価も分かりやすく確認出来るようになりました。
 Sorevo上の「Shopal」ボタンを押して投稿すると、投稿者のソーシャルメディアアカウント(Facebook、Twitter、mixiから選択可能)と「Shopal」のサイト上のタイムラインへ投稿内容が反映され、より多くの方々へSorevoの商品が閲覧される機会が増えます。
 ソーシャルコマースSorevoは、安売りではなくモノの価値へフォーカスするという販売スタンスをとっている為、モノに対する評価や感想を通じて人と人がつながるShopalのサービスとの連携が非常に相性がよく、口コミの活性化へつながると考えております。

【イメージ画像】

【Sorevoの概要】 URL リンク
 現状の日本国内におけるほとんどのソーシャルコマースサイトは「店舗等で大幅な割引を適用するクーポン」を販売しています。それに対しSorevoは、「いまここでしか手に入らない」プレミアム商品・サービスを企画販売する新しい形のソーシャルコマースサイトです。
 Sorevoを運営するグランドデザイン&カンパニーは、社内にソーシャルメディアを活用したマーチャンダイジングを行う専門チーム(グランドデザイン・ラボラトリー)を持ち、商品企画開発から販売までを一気通貫で行い、過去数々のヒット商品を生み出してきました。
 その経験と機能を生かし、主に「ファッション&ビューティー」「グルメ」「エンターテインメント」「ライフスタイル」の分野でSorevo独自の商品企画を量産するモデルを構築し、サイトを通じて出品します。

 Sorevoに出品される商品・サービスにおけるプレミアムの主な基準は次の通りです。

(1) Sorevoだけの限定企画商品・サービス
(2) 既製品にSorevoだけの付加価値がセットされた商品・サービス
(3) 一般発売を前にSorevoで先行販売

 また、商品の購入に際しては、次のルールが設けられています。

(1)ある一定の購入希望者が集った場合にのみ商品の製造や販売を行う「製造・販売成立最低購入希望者数」
(2)ある一定数までしか製造・販売を行わない「製造・販売上限数」
(3)ある一定時間内でしか購入できない「販売制限時間」

 Sorevoは上記(1)の要素により、共同購入型サイトとなっています。

 なお、購入希望者の決済方法は当初クレジットカード決済に限定、商品は郵送を基本としながら、来店促進の観点で店舗での引き渡し(購入者に発行されるクーポン引き換え)の場合もあります。

◆Sorevo サイトURL リンク
◆Sorevo Facebookページ リンク
◆Sorevo Twitterページ リンク

【Shopalの概要】 URL リンク
 Shopalは人と人とがモノへの興味関心を通じてつながるソーシャルショッピングネットワークです。

[集合知の蓄積]
 ソーシャルユーザーの行動が集合知として蓄積されることで、よりよい商品の発見をサポートします。

[モノを知ることでその人を知る]
 知り合いや友人が、何を持っていて何に興味があるのか?お互いのモノを通じて新たな理解が生まれます。

[モノからの新しい出会い]
 持ち物登録や商品への投票などモノへの興味関心を通じて、新しい仲間や友達との出会いがあります。

[シェアがもたらす発見]
 ユーザーの手によってシェアされたモノの情報が、従来のショッピングモールにはない発見を与えます。

[信頼できる情報]
 ソーシャルユーザーによって発信された信頼性の高いクチコミ情報をもとに購入決定をすることができます。

[新しい興味への気づき]
 興味関心や人間関係をベースに、いままで気づかなかったような新しい気づきをユーザーにもたらします。

◆Shopal サイトURL リンク


【Sorevo運用会社概要】
会社名 : グランドデザイン&カンパニー株式会社
代表者 : 代表取締役社長 小川 和也
所在地 : 東京都港区三田3-5-21 大和地所三田ビル4F
設立 : 平成16年7月22日
資本金 : 2億945万円(資本準備金含む)
事業概要 : ソーシャルメディア関連サービス事業、スマートフォン関連事業、
マーチャンダイジング事業
オフィシャルウェブサイト : リンク
Facebookページ : リンク

【本件に関するお問い合わせ先】
グランドデザイン&カンパニー株式会社
広報室
TEL : 03-5439-6960
FAX : 03-3452-2316
E-mail : press@gd-c.com

以上


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。