logo

MMORPG『双剣舞曲オンライン』 Android Marketにて本日より配信開始!

iアプリで大人気を博した無料オンラインRPGが、ついにAndroidで登場!

iモード®からの引継ぎに対応!

株式会社チュンソフト(東京都新宿区、代表取締役:中村光一)は、Android (OS 2.1以上)端末用MMORPG『双剣舞曲オンライン』を、本日2011年7月25日(月)よりAndroid Marketにて配信開始いたします。

『双剣舞曲オンライン』は株式会社ドワンゴ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林宏)がNTTドコモiモード®公式メニューにて2009年4月6日に正式サービスをスタートし、大人気を博した無料オンラインRPGです。そのiモード版と共通ワールドでのプレイを可能にした本アプリは、Android端末のフル画面表示に加えバーチャルキーを実装し、タッチで遊べる直観的なユーザーインターフェースへと進化しております。Android版とiモード版が共通のワールドでプレイすることが可能になっただけでなく、その上機種変更によるiモード版からAndroid版へのデータ移行も実現しております。この機会にぜひ、携帯アプリ最大規模の本格MMORPGをお楽しみ下さい。


■ 『双剣舞曲オンライン』とは ■

■ 概要
Androidアプリ『双剣舞曲オンライン』は、アプリダウンロード及び基本プレイ無料のMMORPGです。プレイヤーは「ボルカノン王国」か「アメン王国」どちらかの国に属して自国の領土拡大を目指します。世界を冒険しながら、相手国のプレイヤーとリアルタイムで対戦する最大8対8のPvP(対人戦)がお楽しみいただけます。様々な特徴をもったクラス(職業)を自由に選択でき、仲間と助け合いながら冒険や戦闘を楽しむことが最大の魅力です。また、同陣営のプレイヤー同士でのパーティプレイや各種ランキング、アイテムの露店取引など、オンラインゲームならではの要素も豊富に用意しております。iモード版からのデータ移行も実現し、既存ユーザーもこれまでのキャラクターデータを引き継いでプレイすることが可能です。


■ ゲームの特徴

●的確な判断と高い戦略性が求められるシミュレーションRPG
バトルパートは、根強い人気を誇るシミュレーションRPGならではのターン制による戦闘で進行していきます。まずプレイヤーターン中にパーティー内の各キャラが「行動力」を消費しながらマップ移動や攻撃、アイテム使用などを行います。行動力が尽きるか、任意のタイミングでエネミーターンに移行し、これらを自陣営、敵陣営で繰り返すことでゲームを進めていきます。時間がリアルタイムで進行するアクティブタイム制のため、一定時間が経過すると強制的にターンが終了してしまったり、限られた視界範囲のために敵の居場所が確認できないこともあるなど、制限付きの状況の中、的確な判断と高い戦略性が求められる作品です。

●最大16人! 協力プレイ、対戦プレイが熱い!
 メインストーリー内のクエストでは、フレンド同士最大8人でパーティーを組んで協力プレイが可能です。プレイヤーの視界で確認できる敵の情報を他のプレイヤーにチャットで伝えたり、強力な敵には囲み攻撃を行ったりと、ソロプレイよりも有利な戦いが展開できます。また敵国のパーティーとのPvP(対人戦)では、最大8人対8人、合計16人による対戦プレイをお楽しみいただけます。息のあったパーティー同士のバトルでは、プレイヤーの想像を超えた攻略法に出会うこともままあり、ターンごとに気の抜けない迫真のバトルが楽しめます。

●やり込み度満点のキャラクター育成
 本作では、RPGの醍醐味ともいえる奥深いキャラクター育成がお楽しみいただけます。パーティプレイでの役割を決定づけるクラス(職業)は、一次職の「フイター」「メイジ」「プリースト」「スカウト」「レンジャー」「トラベラー」から派生する二次職、状態異常攻撃を司る三次職まで豊富な種類が存在し、一定の条件を満たすことでクラス変更が可能です。装備品やアイテムの組み合わせによってさらなるステータス強化が期待でき、同じクラスを選択しても、プレイヤーの育成次第で多種多様なキャラクターに変貌を遂げます。究極のキャラクタービルドを目指して世界を旅することも本作の楽しみ方の一つです。

●NTTドコモiモード版「双剣舞曲オンライン」のデータをそのまま移行可能!
Android版『双剣舞曲オンライン』は、iモード版のデータを移行してプレイすることが可能です。これまでに手塩にかけたこだわりのキャラクターデータはもちろん、苦労して入手した装備やアイテムまで、そのままAndroid版に移行できるため、強化された状態からゲームをスタートすることが可能です。また、iモード版からの移行プレイヤーには、特別アイテムのプレゼントキャンペーンを実施予定。もちろん、Android版で新規にスタートするユーザーにも、より早く本作の醍醐味をお楽しみいただけるよう、効率のよいレベルアップが狙えるキャンペーンも企画中で、iモード版ユーザー・Android版ユーザーが揃ってお楽しみ頂けるゲームを目指し邁進してまいります。今後の『双剣舞曲オンライン』の展開をお楽しみに!


■ タイトル基本情報 ■

● 情報料:基本料無料(アイテム課金制)
  ポイント個別課金(後日開始):10円/105円/525円/1,050円(税込)

● 配信日:2011年7月25日(月)

● URL(街アプリ):リンク

● URL(戦アプリ):リンク
※対応機種より、上記URL先へアクセスください。
※本ゲームをプレイするには街アプリ/戦アプリの両方が必要です。

● 対応機種:Android Market対応端末(Android OS2.1以降対応)
※詳細端末についてはサイトをご確認ください

このプレスリリースの付帯情報

双剣舞曲オンライン

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。