logo

人と人のつながりを応援する『つむぎ製作所』活動スタート! 第一弾はフェイスブックアプリ オリジナルメッセージムービー作成アプリ『つむぎムービー』リリース

株式会社再春館製薬所 2011年07月25日 14時20分
From PR TIMES



株式会社再春館製薬所(本社:熊本県上益城郡、代表取締役社長:西川正明、リンク)は、「人と人のつながりを応援する」がコンセプトの『つむぎ製作所』を設立し、フェイスブックなどのソーシャルメディアも積極的に活用し人と人のつながりを応援するための様々な活動を行っていきます。
活動の第一弾として、フェイスブックに『つむぎ製作所』のファンページ(リンク)を立ち上げ、オリジナルアプリ『つむぎムービー』を2011年7月22日(金)よりリリースします。
なお、今後このアプリを活用したムービーコンテストなど様々なキャンペーンも行っていく予定です。


『つむぎ製作所』について
ソーシャルメディアの台頭とともに、「企業(売る側)⇔消費者(買う側)」という関係性だけでなく、「人としての企業(売るだけではない)⇔人としての生活者(買うだけではない)」という、人間的な関係性の構築が必要になりつつあります。
再春館製薬所は、「品質を大切にする」「お客様満足を追求する」という“当たり前のことを当たり前に実行する会社”からさらに進化し、“人と人との絆を大切にする”という明確な価値観をもって人々との関係をつくっていくための活動主体として『つむぎ製作所』を設立しました。
今後、ソーシャルメディアを活用したコミュニケーション活動や、イベント、ボランティアなど、様々な方面での活動を行っていく予定です。

『つむぎムービー』アプリについて
『つむぎムービー』(リンク)は、自分の友達に、オリジナルのメッセージや写真などを入れてショートムービーを贈ることができるアプリです。

支えてくれる人がいて、
支えたい人がいて、わたしがいる。
ありがとう。

ムービーの最後に入っているこの言葉は、再春館製薬所が『つむぎ製作所』の活動を通じて伝えていきたい想いです。
アプリを利用してくださった方に、この想いに共感いただき、さらに大切な方と共有していただければと願っています。

■特徴
1.メッセージとともに、好きな写真や友人を登場させることができる。
2.フェイスブック内の友人に最大30名まで贈ることができる
(また、ムービーはパソコンや携帯にも贈ることができ、フェイスブックユーザー以外の人にも贈ることが可能。ただし最大3名まで)
3.ムービーテンプレートや音楽を自由に選べる

■使用シーン例
・誕生日や記念日のメッセージ
・旅行やレジャーの思い出
・歓迎会・送別会のメッセージ
・子供や家族の近況報告


再春館製薬所とは・・・
再春館製薬所は、漢方の製薬会社です。「自然の力を活かし、老化による悩みや苦しみを和らげることにより、いきいきと歳を重ねることを応援する」という理念のもと、医薬品「痛散湯」、基礎化粧品「ドモホルンリンクル」を製造・販売しています。お店を通さず、電話やインターネットなどでお客様と直接お付き合いさせていただくことで、一人ひとりのお客様と向き合い、最高のご満足をお届けしたいと考えています。

会社概要:株式会社再春館製薬所
所在地:熊本県上益城郡益城町寺中1363-1
資本金:1億円
創業:昭和7年(1932年)
従業員数:950名(平成23年4月現在)
事業内容:化粧品・医薬部外品・医薬品の製造・販売
代表者:代表取締役社長西川正明

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。