logo

共学・関東学院大学附属中学校の入試合格体験談を公開!中学受験専門家庭教師【代々木進学会】

一度は塾を辞め受験をあきらめましたが、 残り4ヶ月、家庭教師のみで受験に挑み、 第1志望に合格できました。

合格校:神奈川大学附属中学校、関東学院大学附属中学校
生徒氏名:K.R さん

★家庭教師をお願いしたきっかけを教えてください。
4年生から塾に通っておりましたが、理数系が苦手でずっと成績が振るわず、6年生になり、得意としていた国語も伸び悩んでいました。6年の4月に塾の先生と面接をした際、志望校決めについてのアドバイスが何もなく不安を感じ、転塾も考えました。娘の反抗期も重なり、親子でぶつかることが多くなり、塾も辞め、一度は受験をあきらめました(9月頃)。
親子で悶々とした時間を過ごしていたところ、偶然にも代々木進学会よりお電話を頂き、町田先生とお会いして娘をお任せしようと決めました。

★指導の感想をお聞かせください。
残り(受験まで)4ヶ月しかなかったので、3名の先生に4教科をお願いしました。
どの先生も娘の理解度に合わせてご指導くださり、何ができて何が苦手なのか、ノートのとり方や自宅勉強の進め方など細かく、解かり易く根気強く教えていただきました。
残り1ヶ月を切った時には、3名の先生が、苦手な算数の点数が少しでも上向きになるよう、各方面からサポートしてくださり、担当教科にこだわらず、娘の合格の為にと指導してくださったことに心から感謝しております。

★生徒さんのコメント
塾を辞めてから1ヶ月何もせずにいた私に先生が来た時は、正直、警戒心を抱きました。
でも、そんな私に少しずつ話をしながら勉強を教えてくれました。レベルに合わせて授業を進めてくれて、豆知識を教えてくれたりして、私にとても合っていたと思います。授業もとても楽しかったです。
町田先生、柴崎先生、瀬戸先生、峯先生、ありがとうございました。


*************
代々木進学会のサイト(リンク)では、
首都圏の中学受験合格体験談を多数掲載中!

■会社概要
商号/株式会社イスト
代表者/代表取締役 西内 識晃
所在地/〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-60-11 東興本社ビル8F
事業内容/
【塾講師アルバイト紹介】塾講師キャリア リンク
【私学教員・塾講師派遣】EMPS リンク
【中学受験専門家庭教師】代々木進学会 リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事