logo

コベック、iPhone/iPad向け電子書籍ソリューション「Wisebook2」がバージョンアップし、Airプリントに対応

Wisebook2 for iOS は、iOSのバージョン4.2から搭載されたAirプリントに対応しました。デバイス上で開いているページをストリーミング書籍でも、ダウンロード書籍でもプリントアウトすることが可能です。

お持ちのプリンターがHP社製のAirプリントに対応している機体の場合、ワイヤレスプリンターとシームレスに連携します。

今回のバージョンアップの最大の特徴は、iPadで紙面上にメーカーやメモなどの書込み機能を使って描いた線や文字がAirプリントで出力できる機能。
同社では今後営業ツールや学習教材を含めさまざまな分野での活用シーンを提案しています。

【Wisebook2 for iOSの標準機能】
●メモ
電子書籍にメモを貼って文字入力ができます。残しておきたい情報をメモするときに便利です。

●スタンプ
電子書籍に「確認済」や「完了」などのスタンプを押すことができます。オーサリングツールより簡単操作でスタンプの絵柄を変更することができます。

●マーカー
電子書籍の気になる文章をマーカーしたり、下線を引いたりすることができます。線の太さや色を選択することができます。

●ペン
電子書籍にフリーハンドの線を描いたり、簡単な文字を書いたりすることができます。線の種類や色を選択することができます。

●ページ送り
フリック操作、またはスライドバーを左右に動かしてページを移動することができます。

●拡大・縮小
ピンチイン/ピンチアウト、または指で2 回画面をタップするとページを拡大します。

●目次
タイトル別に一覧表示しましたイトルをタップすることで該当ページに移動します。

●サムネイル
サムネイル画像をタップすると選択しましたページへ移動します。

●しおり
読みかけのページにしおりを挟んで目印にする機能です。しおりは一覧で表示され、簡単に確認できます。

●お問い合わせ・資料請求
ボタンを押すとモバイルsafariの別窓を開き、お問合せまたは資料請求のページへ移動します。

●全文検索
電子書籍のテキストを全文検索できます。検索結果のキーワードがページ内のどこにあるかをハイライト表示します。

●ハイパーリンク
電子書籍内でページ移動する電子書籍内リンク、外部URL を設定する外部リンクの2 種類を提供します。

●動画・音声
動画や音声ファイル(.mp4、.mp3 形式)を電子書籍に埋め込んで再生できます。

【関連サイト】

・Wisebook2 for iOS機能
リンク

【株式会社コベック概要】

本社 : 〒160-0023 東京都新宿西新宿7-22-35 西新宿三晃ビル4F
資本金 : 25,000,000 円
代表取締役 : 安 貞善
設立: 2004年5 月12 日
URL: リンク


【本件に関するお問い合わせ】

株式会社コベック
ソリューション事業部 藤原
ホームページ:リンク
TEL:03-5332-5992
FAX:03-5925-2817
電子メール: sales@kovec.co.jp



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事