logo

セブン‐イレブンで手軽にプリントできる「ネットプリント」Android OS向け無料アプリ提供開始

富士ゼロックス株式会社(東京都港区)は、「スマートフォン」で受信したり、加工したりした画像・文書を全国のセブン‐イレブン店舗で手軽にプリントできるAndroid OS向けの無料専用アプリケーションの提供を6月7日(火)より開始します。

■ 「ネットプリント」が急増するAndroidユーザーのプリントニーズに対応
インターネット経由で登録した写真やPDFファイルなどの画像を全国のセブン‐イレブン店舗でプリントできるサービス、「ネットプリント」。4月に登録ユーザーが累計100万人を突破した本サービスがついにAndroid OS対応を実現しました。
先行して提供されているiPhone/iPad版の無料アプリケーションは既に20万件以上のダウンロードがありました。しかし、Android OS「スマートフォン」には未対応でした。
急速に利用者が拡大しているAndroid OS「スマートフォン」。株式会社MM総研による5月10日の発表によれば、昨年度のAndroid OS「スマートフォン」のOS別出荷台数シェアは57.4%となり、iOSの37.8%を逆転して、1位となりました。この度提供を開始するAndroid版アプリケーションにより、より多くの「スマートフォン」利用者が、外出先でも近くのセブン‐イレブンで、「スマートフォン」上の簡単な操作で必要な情報を手軽にプリントすることが可能になります。

■「急ぎの書類」や「アプリで加工した写真」も・・・ 新たな利用方法もたくさん
「他のアプリ内に格納されているデータ」や「スマートフォンで検索したWebページ」、「撮影した写真」、「受信したメールの本文や添付ファイル」など、「スマートフォン」内の様々な文書や画像を全国セブン‐イレブン店舗の「マルチコピー機」で簡単にプリントできる、本アプリケーション。これにより、様々な新しい「ネットプリント」の利用方法が考えられます。
例えば、ビジネスにおいて外出先で急に資料が必要になった時、Dropboxなどのストレージアプリ内のデータを、近くのセブン‐イレブンですぐにプリントすることができます。また、昨今「スマートフォン」のカメラ機能で撮影した写真を加工する様々なアプリケーションが普及しています。こうしたアプリを利用し、集まった仲間で撮った写真を皆でワイワイ言いながら編集し、その場ですぐにプリントするということも簡単にできますし、お店の地図やお得なクーポンも手軽にプリントできます。
ビジネスシーンにも、プライベートシーンにも活用でき、「ネットプリント」による「スマートフォン」の新たな利用方法を可能にする本アプリケーションは、Google社が運営するAndroid Marketにて 、6月7日(火)より無料ダウンロードできます。

【本アプリケーションの主な特長】
(1)他のアプリ(Dropbox、Evernote、Handbook等)との連携による文書や画像ファイルのプリントができます。
(2)スマートフォンに格納されている文書のプリントができます。
(3)検索したWebページのプリントができます。
(4)Lサイズで高画質に写真をプリントできます。
(5)急ぎの用件も紙で即確認。メールや添付ファイルをプリントできます。

アプリ入手サイトAndroid Market URL:リンク


PR Newsリリース詳細ページ リンク
提供元:PR News リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事