logo

ビットアイル 「大阪データセンター」開設に関するお知らせ

弊社は、品川データセンター、文京データセンターに次ぐ第3の拠点として、大阪データセンターを平成23年6月1日に開設することを決定致しましたので、お知らせいたします。

これまで弊社は、東京都心部の品川区に3ヵ所、文京区に1ヵ所、計4ヵ所のデータセンターを展開してまいりましたが、昨今、業務系ユーザーの割合が高まってきていることや、クラウドサービスの展開が順調に拡大をしていることから、地方拠点への展開を模索してまいりました。
このような状況の中、ユーザーの事業継続性確保の経営課題に基づくデータセンター分散、DR(注)サイト構築などのニーズが高まっているため、地方拠点として、大阪データセンターを開設することにいたしました。
これにより、東京地区にデータセンターを抱えるユーザーのバックアップ拠点としての展開や地方におけるニーズの取り込みを含め、多様なデータセンターアウトソーシングニーズに対応するサービスの開発・提供が可能になります。
6月以降、大阪データセンターにて、コロケーションサービス、クラウドサービス、運用サービス、DR/バックアップサービス等を順次投入してまいります。各サービスについての詳細は、サービス提供に合わせて、順次発表いたします。
弊社は、今後も企業のITビジネスの発展に貢献する総合ITアウトソーシングサービスを提供してまいります。

注 DR:ディザスタリカバリ。災害などで被害を受けたシステムを復旧・修復すること。また、そのための備えとなる機器やシステム、体制のこと。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。