logo

『先生になってほしいアーティストランキング』を発表!体育教師にピッタリ!? 1位は、遊助



株式会社レコチョク(本社:東京都渋谷区渋谷、代表執行役社長:加藤裕一)は、本日4月22日(金)に“先生になってほしいアーティストランキング”を発表しました。これは、新学期のスタートに合わせ、レコチョクサイトで実施したユーザ投票により決定したものです。

最も票を集めたのは、歌手以外にも俳優やタレントとしてマルチに活躍中の遊助。
「どんなスポーツでもやりこなせる持ち前の運動神経で教えてもらいたい!!」(10代・女性)、「スポーツ万能、子供好き、スポーツのすばらしさや大切なことを教えてくれそう」(40代・女性)など、担当してもらいたい科目としては体育を挙げる声が圧倒的でした。
また、「友達みたいなかんじでフレンドリーに接してくれそうだから」(20代・女性)「前向きで明るく元気だし、周りをよく見てるから色んなことに気づくので先生に向いてると思う」(40代・女性)など、明るく親しみのもてるキャラクターも支持されているようです。

2位は、B'zのボーカル 稲葉浩志。
「数学教師の免許も持ってるし、あのクールな口調で指導して貰いたい」(30代・女性)、「数学の教員免許をもってるから。あんなカッコいい先生に教えてもらったら、数学が好きになれそう」(40代・女性)など、実際に教員免許を取得していることが決め手になっているようです。

また4位には、flumpoolのボーカル 山村隆太がランクイン。
「実際に教員免許を持っているし、爽やかな新任教師っていう感じ!」(20代・男性)など2位の稲葉浩志(B'z)と同様に、教員免許を持っていることを理由に挙げる声が多かったです。

■先生になってほしいアーティストランキング2011
1位:遊助
2位:稲葉浩志(B'z)
3位:福山雅治
4位:山村隆太(flumpool)
5位:YUI

※「レコチョク 音楽情報」では10位までを公開しています。
サイトURL:リンク

■投票の概要
 - 投票実施サイト:レコチョク 音楽情報(iモード/EZweb/Yahoo!ケータイ)
 - 投票実施期間 :4月5日(火)~4月19日(火)の15日間
 - 有効回答数  :664票

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事