logo

東日本大震災に対する支援について(2)

東日本大震災で被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げますとともに、被災地が一日も早く復興することをお祈り申し上げます。
 株式会社日立ソリューションズ(本社:東京都品川区、取締役社長:林 雅博/以下、日立ソリューションズ)は、「大規模地震対策統括本部」を設置し、被災地の復興に向けた支援を推進しています。

1.従業員による義援金について

 日立ソリューションズでは、3月に決定した会社としての義援金1,000万円に加え、従業員による義援金を募り、3月末日現在2,480万円に達しました。この合計額、3,480万円を社会福祉法人 中央共同募金会に義援金として寄贈します。
 なお、従業員による募金活動は、今後も会社を窓口として9月末日まで継続して実施します。

2.被災地の食材と酒類を社員クラブにて利用

 被災地産の食材(野菜類、魚介類)および酒類を当社福利施設にて利用するともに、社員による施設利用額の一部を復興支援金として被災地へ寄付します。

<報道機関からのお問い合わせ先>
担当部署: コーポレート・コミュニケーション本部 広報・宣伝部
担当者 :槇田、廣納
Tel:03-5479-5013  E-mail:koho@hitachi-solutions.com

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。