logo

出版を実現するためのノウハウを習得できる業界初の教育機関「作家養成塾」動画講座を無料公開!

一般社団法人日本スポーツ&ボディ・マイスター協会 2011年04月18日 10時30分
From PR News

日本スポーツ&ボディ・マイスター協会(URL:リンク )(東京青山、代表理事:阿部雅行)は、この企画への協賛を行う、電子書籍の出版業を営む株式会社パブラボ(本社:東京都千代田区、代表取締役:菊池 学)は、ビジネス書・実用書の作家を育成する塾「作家養成塾」で提供している動画講座を、期間限定で無料公開することになりました。

■無料動画公開の内容
この「作家養成塾」(URL:リンク )は、出版を目指す作家の卵が出版を実現し、かつベストセラーを目指すために必要な全てのスキルを、半年間の受講期間で習得してもらうという業界初の教育機関です。
昨年の12月に第1期が開講され、受講スタートから2ヶ月で、早くも出版の決定した塾生を輩出しました。こうした実績をふまえ、6月に開講する第2期生の募集を、広く一般からも募集することにしました。
そこで、作家養成塾は第2期生の募集に際し、塾生に提供する動画講座(1講座/60分×2)を期間限定で無料公開いたします。

【無料動画講座「出版でビジネスを加速させるための2大ポイント」】
URL:リンク
公開期間締切:2011年4月28日(木)まで

■「作家養成塾」について
作家養成塾の最大の特徴は、受講期間を通じてひとつの作品を完成させることにあります。そのために、企画立案から現役編集者がマンツーマンでサポートする『実践パート』と、出版に関する知識を網羅した動画講座(全30回)の『座学パート』によって構成されています。
また、販促方法に関する講座等も含まれており、塾生は半年間の受講期間の中で「売れる作家」になるために必要なスキルを、包括して学べるようになっています。

■運営会社株式会社パブラボについて
電子書籍の出版社として2011年1月に法人化され、既存の紙の書籍の電子化や、オリジナルの電子書籍の企画・制作・販売を行うほか、著者育成事業として「作家養成塾」を運営しています。
また、出版にちなんだセミナーやイベントの企画運営やオーディオブックの制作など、紙、電子にこだわらない新しい時代のコンテンツメーカーを目指して活動しています。

【会社概要】
会社名 :株式会社パブラボ
代表者 :代表取締役 菊池 学
本社所在地 :東京都千代田区神田富山町8番地 アツミビル6-C
設立 :2011年01月04日
URL :リンク
主な事業 :企画・出版


<作家養成塾プロジェクト協力団体>
一般社団法人日本スポーツ&ボディ・マイスター協会
はだしランニング指導者やランマイスターなどの「からだソムリエ」資格認定機関として活動を行っています。「大会1ヶ月前からの完走計画」などの電子書籍を発刊しています。人と人、人と地域の強いつながりを創造し、健全な社会や地域への貢献に努めてまいります。
公式サイト:リンク
お問い合わせ:03-5770-7615 斉藤/吉冨/阿部

PR Newsリリース詳細ページ リンク
提供元:PR News リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事