logo

「ゆとり世代」の指導法をリアルにお伝え!セミナーを4月28日(木)に開催します【株式会社インソース】

ありえない!という気持ちにさせる「ゆとり世代」。それでも実際に成長させることができます。その具体的な指導法をお伝えするセミナーを、研修会社インソースが4月28日(木)に新規開催することとなりました。

社会人向け研修を手がけ、過去3年間で延べ1万人以上の「ゆとり世代」に対して研修を実施してきた株式会社インソース(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:舟橋孝之)が、「『ゆとり世代』の育て方セミナー」を新規開催いたします。インソースらしい豊富な具体例を用い、上司と部下それぞれがすべきことをご説明いたします。ありえない「ゆとり世代」の部下を抱え、困っている上司・管理職の皆様におすすめです。

■セミナー内容(例)リアクションが薄い若手~なんでも相談してほしいと伝える
上司を最も困らせる「ゆとり世代」の特徴が、リアクションが薄く、感情が表情に表れないという点です。困っているのか、悩んでいるのかなど、非常に分かりにくいわけです。そういうときは、部下には普段から「悩みがあったら、何でもすぐに相談するように」と伝えておきます。例えば、「人間関係」や「恋愛相談」、「ファッションについて」などプライベートのことでもいいから何でも報告してほしいと。とにかく相談・報告癖をつけさせることが大切なのです。それは、仕事上でも必ず活きてきます。

■「ゆとり世代」新人の成長と育成方法を書いた本、好評発売中!
なお、女性営業担当者「中島」に焦点を当てた、「ゆとり世代」新人の成長と育成方法を書いた本を、2月23日(水)に発売しました。

『内気でも活躍できる営業の基本~研修会社インソース新卒3年目・中島が伝える営業の頑張り方』(マーブルトロン)
リンク

部下「中島」の頑張りと、上司「金井」の愛情に、微笑ましさとあたたかさを感じられる1冊。どんなに「ありえない」「向いていない」部下でも、活躍できる!というメッセージにあふれています。これからの「ゆとり世代」、若手の育成に希望を感じられること間違いありません。

■セミナー実施概要
・場所 インソース東京本社セミナールーム
・日程 4月28日(木)
・時間 14:00~17:00
・定員 20名様
・お申込 リンク

■株式会社インソースについて
所在地:〒101-0054 東京都千代田区神田錦町1-19-1 神田橋パークビル5階
TEL:03-5259-0070
URL: リンク

■本件に関するお問い合わせ先
担当 : 公開講座部
電話番号 : 03-5259-0070
E-mail : リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。