logo

AMD、Henry Chowを取締役に任命

AMD 2011年03月02日 16時49分
From JCN Newswire

Sunnyvale, California, Mar 2, 2011 - ( JCN Newswire ) - AMD(NYSE:AMD)は、Henry Chow(65歳)が同社の取締役に指名されたことを、本日発表しました。Chowは40年以上をIBMで過ごし、アジア太平洋地域でIBMの指導的な役職をいくつも務めてきました。彼は、10年以上にわたりIBM大中華圏グループのGMを務め、中国、香港および台湾のIBMの事業の監督責任を担ってきました。

「中国で何十億米ドル規模の技術関連ビジネスを監督してきたHenryの経験と知見は、AMDにとって貴重なアセットです。」と、AMD取締役常勤会長のBruce Claflinは述べました。「中国は、世界でももっとも重要な技術市場のひとつで、AMDは大中華圏におけるさらなる成長を目指しています。」

Chowはそのキャリアを通じて、サービス、システムエンジニア、セールスおよびマーケティング、人事など、さまざまな管理やマーケティングの役職を務めました。2009年にIBMから退職する直前には、ChowはIBM大中華圏グループのGM、そして会長を務めていました。これらの役職の前には、Chowはアジア太平洋地域南部のIBM PC会社のGMで、日本以外の全地域についてIBMのPCビジネスを監督していました。彼はまた、IBMオーストラリアのサービス事業部の執行取締役補佐、IBM台湾のGM、IBM香港の業務部長を務めました。Chowは1968年にIBMにプログラマー研修生として入社しました。

Chowは現在、IBMのコーポレート・ビジネス・アドバイザーを務めており、その前は、同済大学の評議員でした。Chowは、香港大学で電気工学の学士号を取得しています。

概要:AMD

AMD(NYSE:AMD)は、画期的なAMD Fusion APU(Accelerated Processing Unit)を通じて、生き生きしたデジタルエクスペリエンスの未来を拓く半導体設計イノベータです。AMDのグラフィックおよびコンピューティング技術は、PC、ゲーム機、インターネットやビジネスを支える強力なコンピュータなど、さまざまな機器に使用されています。詳しくは リンク をご覧ください。

Advanced Micro Devices, Inc.、AMD、AMDの矢印型のロゴ、およびそれらの組み合わせは、Advanced Micro Devices, Inc.の商標です。他の名称は、情報提供の目的でのみ使用されており、それぞれのオーナーの商標である場合があります。

お問合せ先:
Thomson Chan
AMD中国 広報
86-13911752381
thomson.chan@amd.com

Brenda Rarick
US AMD広報
1-512-602-8475
brenda.rarick@amd.com

Ruth Cotter
AMD IR
1-408-749-3887
ruth.cotter@amd.com

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。