logo

ダンディ坂野リサイクル成功! 『よみがえれ ダンディ』プロジェクトで募集した新ネタを ダンディ坂野がスコットランド・ダンディー市で披露 本日3月1日よりスペシャルムービー公開

帝人株式会社 2011年03月01日 16時21分
From PR TIMES



特設サイトURL: リンク

帝人株式会社は、本日3月1日(火)より、展開中のキャンペーン「ゲッツ!リサイクル『よみがえれ ダンディ』プロジェクト」の特設サイト(リンク)内で、ダンディ坂野さんがユーザーから募集したネタをスコットランド・ダンディー市で披露した模様を収めたスペシャルムービー「リサイクル芸人ダンディ坂野 ライブ in ダンディー 」を公開します。

本プロジェクトは、企業広告「テイジン未来動物図鑑」シリーズの、環境ソリューションをテーマにした未来動物『クルクルリサイクラゲ』と連動し、帝人グループが推進する「循環型リサイクル」の取り組みを楽しく訴求するキャンペーンで、2010年12月13日にスタートしました。かつて「ゲッツ!」の一発ギャグで一世を風靡したがダンディ坂野さんが“リサイクル=復活”に挑戦するため、特設サイト上でユーザーから新ネタを募集しています。ネタの投稿や投稿によって作成されるネタムービーの再生回数が増えるにつれて、ダンディ坂野さんがお笑い衣装のアイテムを獲得していき、全てをそろえることで“リサイクル=復活”するという設定で、2011年3月31日まで展開しています。

世界中のユーザーから10万を越える投稿・再生をいただくことができた結果、スタートから約2ヶ月で衣装アイテムを全て獲得し、ダンディ坂野さんのリサイクルは見事に果たされました。そして今回、ダンディ坂野さんはその復活した「お笑いの力」を証明するために、心の故郷であるスコットランド・ダンディー市を訪れ、投稿されたネタの披露も交えながら「ダンディー市民を100人笑わせる」という課題にチャレンジしました。噂を聞きつけた現地のメディアも駆け付け、TV番組や新聞で大きく紹介され、さらにはラジオ出演まで果たし、ダンディ坂野さんはダンディー市で一躍話題になりました。

■「テイジン未来動物図鑑」とは?■
帝人グループが手掛けるさまざまな事業がもたらす未来をイメージし、その世界をユニークに伝える企業広告シリーズです。TV-CMシリーズ第5弾となる「クルクルリサイクラゲ」篇は2010年10月6日よりOA開始しており、帝人グループの循環型社会の構築に貢献するという企業姿勢を表現しています。今回の「ゲッツ!リサイクル『よみがえれダンディ』プロジェクト」は、「クルクルリサイクラゲ」篇TV-CMと連動したキャンペーンであり、キャンペーン期間中は提供番組を中心に、ダンディ坂野さんが最後に一瞬だけ登場するスペシャルバージョンCMもOAされています。

★テイジン未来動物LABO URL: リンク


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。