logo

Androidアプリケーション技術者認定試験の範囲もカバーしたAndoridアプリ開発講座を夜間コースに続き平日昼間コースを開講

Androidアプリケーション技術者認定試験の範囲もカバーしたAndoridアプリ開発講座「Android・デベロッパーズ・カレッジ」を夜間コースに続き平日昼間コースを開講

オープンソース技術を活用したシステム開発や技術者教育を手掛ける株式会社オープンウィンド(本社:神奈川県川崎市、代表取締役 荒谷浩二)は、これまでのAndroidアプリ開発経験と技術者教育の経験を活かし、企業向けにAndroidアプリ開発研修を提供してきましたが、通信キャリア各社からAndroid携帯が次々と発売されるなど、Android携帯に注目も集まり、今後Androidアプリ開発者が不足するであろうとの事からこの度、一般向けに「Android・デベロッパーズ・カレッジ」として開講致しましたが、制作会社様からの平日昼間帯での開催要望が多い事から平日昼間コースを新たに開設いたします。

これまで未経験者を短期間でプログラマーへと養成するためのプロジェクト・ベースド・ラーニング手法を用いた教育カリキュラムの開発など、実践で活きる研修コースを多く開発してきました。
Andoridアプリ開発においても、企業研修向け研修コースウェアとして教材開発してきたこともあり、Androidアプリ開発の経験などを基に、基礎から実践的な内容を習得するための研修として、内容的にもOESFが実施するAndroid技術者認定試験の試験範囲もカバーした内容となっています。

これらの教材を一般向け集合型研修のコースウェアとして再構成し、集合型研修として提供を開始します。
技術者教育を行ってきた教育の専門家としての経験から、基礎から体系的に学べる教材として、基礎から実践技術までを学ぶコースとしました。
これからAndroidアプリの販売や、Androidアプリ開発案件獲得を目指す方などに是非ご利用いただければと考えております。

今回の開講は、基礎コースとしての開講でAndroidアプリケーションを開発する上での基礎スキルを学ぶコースとなっています。

今後、順次応用コースとして Androidの各種デバイスを利用した研修コースやWebサービスを活用したコースも開講していきます。

Android・デベロッパーズ・カレッジ開講にあたり、開講記念キャンペーンを実施中です。

詳細URL:リンク

===================================
【本件に関するお問い合わせ】
 ■会社名 株式会社オープンウィンド
 ■担当者 Android・デベロッパーズ・カレッジ事務局
 ■TEL   044-577-6569
 ■URL   リンク
 ■Email info@openwind.jp
===================================

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事