logo

モバゲータウンで国民的人気のソーシャルゲーム「怪盗ロワイヤル」が、完全オリジナル小説になって登場! プレミアム怪盗アバターももれなくプレゼント!!

株式会社 集英社 2011年02月16日 13時00分
From DreamNews

「モバゲータウン」において配信される大人気ソーシャルゲーム「怪盗ロワイヤル」。そのゲームを題材とした作品を公募した「怪盗ロワイヤル小説大賞」(開催:株式会社エブリスタ)にて、優秀賞を獲得したのが本作。政財界に太いパイプを持つ皇家に生まれた少年キョウが、香港マフィアの娘リー、相棒のギルティとともに、盗まれたお宝を奪い返すべく立ち上がった! 『怪盗ロワイヤル~盗まれた僕のお宝~』は2月25日(金)発売
【本書の内容】
政財界に太いパイプをもつ皇家に生まれた少年キョウは、スリルを求め、闇の饗宴「怪盗ロワイヤル」参加した。そこは上質なスリルを得られる、崇高で下劣で野蛮で最高な場所。ある日、皇一族を統べる父・皇壟一朗の屋敷に押し入り、10名のSPを殺してある物を盗んだ者がいた。犯人は「怪盗ロワイヤル」に参加している人物だと推測した僕は、無口な相棒のギル、香港マフィアの娘リーと共に真相究明に乗り出した。でも、僕にはもう一つ、本当の目的があって――!?

《主要登場人物》
★皇京(すめらぎ きょう)★
整った容姿とIQ180以上の頭脳を持ち、運動神経も抜群。政財界に太いパイプを持つ皇家に生まれる。

★ギルティ★
京の無口な相棒。体は大きく、筋肉質で骨太。大きな銃痕が右肩にあるが詳細は不明。甘いものに目がなくショートケーキ好き。お酒は弱く、女性が苦手。

★李銀月(リー インユエ)★
裏社会を牛耳る香港巨大マフィア一族の一人娘。落ち着いた上品な金髪の髪。細身だがスタイルは抜群に良い。左肩に、彼女が最も好きな薔薇のタトゥをしている。

『怪盗ロワイヤル~盗まれた僕のお宝~』
著者:みゆ
定価:1000円(税込)
判型:四六判ソフトカバー 本文256p/口絵4p
発売日:2011年2月25日(金)

【著者プロフィール】
石川県出身。双子座。2010年に「Seventeenケータイ小説グランプリ」受賞。受賞作は『通学電車~君と僕の部屋~』として集英社コバルト文庫より刊行。「マーガレット」(集英社)で漫画化もされた。2011年2月には、続編となる『通学路~君と僕の部屋~』が同じく集英社コバルト文庫より刊行された。

★★購入者特典としてプレミアム怪盗アバターもプレゼント!★★
本書に封入されているシリアルナンバーを入力すると、怪盗ロワイヤルメンバーの衣装を着たアバターをダウンロードプレゼント! 男性アバターには頭脳派、女性アバターにはセクシー派!!
※ダウンロードは無料ですが、パケット通信費等は通信者ご本人の負担となります。

◎『怪盗ロワイヤル~盗まれた僕のお宝~』の詳細はこちら
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事