logo

親子でバトル!飲み会でバトル! 体感ビンビンの英単語発音アプリ、バトルフォニックスの登場です!!

株式会社ユナイテッド・ブックス 2011年02月07日 12時00分
From DreamNews

世界を面白くする出版社ユナイテッド・ブックスは、2月4日初めてのiPhoneアプリ「Battle Phonics」をリリースしました。バトルフォニックスは、目で見て、耳で聞いて、口から声を出して読むことで英単語がスルスルと頭に入ってくるゲーム感覚の英単語学習アプリです。親子で発音バトル、同僚で発音バトル! まずはダウンロード、体感してみて下さい!リンク
<<機能紹介>>
Battle Phonics(ゲー ム感覚英単語学習アプリ)は
ひとりで学ぶ「Flashcards」モード
実際に英単語を発音する「Practice」モード
ふたりで発音を競い合う「Batlle」モード
の3モード。


まずは「Flashcards」モードから。
タイトルで「Flashcards」をタップ!


☆ フラッシュカード Flash cards ☆

テーマを選んでスタート!すべてのカードのイメージ画像が粘土細工で作られています。
大人も子供も心くすぐられる、とっても可愛らしい人形になっています。
粘土細工師が精魂こめ、愛情こめ、自分の子供のように作り上げた作品です。
是非、粘土細工をすべて見て頂きたいです。

無料で提供する「Free Pack」の他にもっと楽しみたければ、各テーマを追加で購入($0.99)することができます。

☆ 練習 Practice ☆

練習では、自分英語の発音を録音し、ネイティブの発音と比較することができます。
客観的に自分の発音を聞いてみると、ネイティブとかけ離れているんだな、、、と
実感させられます。

3,2,1と数字が現れ、録音しろと言われます。
録音が終われば、録音した自分の発音が流れ、分析が始まります。。。
ドキドキハラハラ楽しみながら発音練習ができます。

☆発音対決 Battle ☆

親子で発音対決をしたり、同僚、友達と発音対決で遊んで、英単語が自然に覚えられます。
プレイヤーはお父さん、お母さん、男の子、女の子から選ぶことができます。設定が終わったら、Go!をタップ、2人の発音対決が始まります。
ここでは発音に対する点数が赤裸々に表示されます。- -; 
親子で発音バトル。学習もゲーム感覚で楽しめます。ビジネスシーンでは、飲み会などで罰ゲームを設定すると盛り上がるかも!?


目で見るだけでは英語は自分のものにはなりません。バトルフォニックスは耳で聞いて、口から声を出して勉強する英単語の学習プログラムです。
バトルフォニックスでは英単語の意味を翻訳しません。ネイティブの子供が言葉を習得するのと同じように、イメージとサウンドで覚えられるようになっています。
お母さまとお子様が一緒に遊ぶとより効果的です。子供たちは大人よりも発音の習得が速いため、お母さまより高い得点を取るようになります。そうなると子供たちは楽しくて自然な形で英単語学習にのめり込んでいきます。


とにかくダウンロードして、楽しんでみてください!
リンク

リリース日 : 2011年 2月 3日
タイトル : Battle Phonics
価格 : 無料
カテゴリ : 教育
サイズ : 約 30mb
言語 : 英語
※サイレントモードでお使いの際は、ボリュームを0にしてお使いください。


【本件に関するお問い合わせ】
-----------------------------------------------------------------------
■株式会社ユナイテッド・ブックス
■〒160-0016 東京都新宿区信濃町3-1-303
■担当 : 浅見綾子(あさみあやこ)
■TEL : 03-6457-8112
■E-mail : a.asami@unitedbooks.co.jp
■URL : リンク
-----------------------------------------------------------------------

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。