logo

あの不思議顔の猫『まこ』と一緒に英語を学ぶ書籍『まこと学ぶ英語の本』が、iPadアプリになって登場!  『まこと学ぶ英語の本 for iPad(アルク)』― 2月15日まで、発売記念セールを実施―

株式会社アルク(東京都杉並区永福 代表:平本 照麿、以下アルク)とフォーグローブ株式会社(東京都渋谷区恵比寿 代表取締役:畑野裕亮、以下フォーグローブ)は、iPad向け語学学習アプリ『まこと学ぶ英語の本 for iPad(アルク)』を、2011年2月3日より発売いたします。本アプリ発売を記念し、2011年2月3日(木)から2月15日(火)まで、1,400円のところ700円での販売を実施します。

【まこと一緒に英語を学んでみませんか?】

<「まこ」はこんなネコです!>
ちょっと不思議で味のある顔をしたネコ界のアイドル、「まこ」。
「まこ」と、その妹「しおん」、弟「しろたろ」の何気ない日常をつづったブログは、日本全国のネコファンをとりこにしました。
そんな「まこ」に、iPadで出会えます!

<『まこと学ぶ英語の本』が、iPadアプリになりました>
書籍『まこと学ぶ英語の本』のデザインはそのまま忠実に再現! 
「まこ」の何気ない日常を英語で学べるiPadアプリです。

【Features】
★英語と日本語の音声が聞ける
★撮り下ろしのまこの動画を5本収録
★iPad用オリジナル壁紙を12枚収録
★自動再生機能付き

◆まこと英語で遊ぼう!
例えばChapter 1のテーマは「まこのおうち」。
玄関、リビング、窓際、本棚の前……など、まこが普段過ごしている場所で、どんなことをしているのかを英語で紹介しています。

ページごとにテーマとなる英語表現があり、Chapter 1「玄関」の英語表現は greet(出迎える)を使った英文とその解説やおまけ表現などがついています。

「まこは飼い主が帰ってくると必ず玄関まで行き、お出迎えのポーズ『ぴょーん』をします。ご機嫌なときは5連発」といったかわいいまこの行動が、写真と英語で紹介されているので、まこのことを知りながら楽しく英語を学ぶことができます。

▲まこの日常にまつわる表現を紹介しています。日本語音声は人気声優の諏訪部順一さんが担当。写真をタップするとまこの鳴き声が出るなど、隠し音声も多数あり長く楽しめるアプリです。

--------
『まこと学ぶ英語の本 for iPad(アルク)』
●発売記念価格 定価1400円のところ700円(2月15日まで)
●販売場所 iTunes > App Store
 リンク
●OS条件 iPad互換iOS4.2以降が必要
●アルク・WEBサイト上のアプリ紹介ページ
リンク
--------

【出典】 
書籍『まこと学ぶ英語の本』 1,470円(税込)/アルク刊
リンク
「まこ」の何気ない日常を、英語で学べるのが本書。解説英文法やエッセイを覚えるも良し、関連写真とキャプションを楽しむも良し、味わい深い英語のエッセイ付き写真集です。

【iPhoneアプリ】
「まこカメラ」 無料

まこたちと一緒に写真が撮れる
カメラアプリ
リンク
ちょっと不思議で味のある顔をした「まこ」、シャイでキュートな「しおん」、末っ子で甘えん坊の「しろたろ」と一緒に写真を撮ってみませんか? まこと撮った写真をtwitterやSNSのアバターに設定すれば、注目されること間違いなしです!

[株式会社アルクとは]リンク
アルクは、1969年4月の創業以来、企業理念として「地球人ネットワークを創る」を掲げ、実践的な語学力を身につける教材の開発をすすめてきた出版社です。語学情報ポータルサイト「SPACE ALC」をはじめ、『ENGLISH JOURNAL』などの学習情報誌、受講者数100万人を超える通信講座「ヒアリングマラソン」、eラーニング教材、書籍、各種デジタルコンテンツの提供など、語学分野における学習者向けの様々な支援を行っております。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。