logo

Fujisan.co.jp雑誌の新たな定期購買スタイル「月額払い」購読の正式運用を開始

日本最大級の雑誌専門のオンライン書店「/~\Fujisan.co.jp」を運営する当社関連会社の株式会社富士山マガジンサービス(東京都渋谷区 代表取締役 西野伸一郎)は、このたび定期購読をより簡単に体験できる「月額払い」購読の正式運用を開始いたしましたのでお知らせします。この新サービスでは、これまでは定期購読が難しかった週刊マンガ誌を含めて1,000誌超の雑誌で「月額払い」スタイルでの定期購読が可能になりました。

~月額払いサービスの特長~
これまでの定期購読サービスは、1年や半年といった一定期間分の料金をまとめて前払いする購買方法が主流でした。そのため、「1年後は外国にいるかもしれないので、定期購読を申し込めない」「興味はあるのだが、お試しで数ヶ月だけ読んでみたい」「定期購読が便利なのか試してみたい」といった要望に応えづらく、新規定期購読者獲得における課題となっていました。
そこで今回のサービスでは任意期間での定期購読という形を可能にし、これまでの最新号やバックナンバーの1号のみでの個別購読と、まとめて前払いをする年間定期購読の間のニーズに応えた、新しい購買スタイルを提供することになりました。
■サービス名:『Fujisan月額払いサービス』 (リンク
■サービス詳細説明:リンク
■サービス対象雑誌数:1,060誌(2011年2月3日現在)

※「月額払い」で購買できる雑誌例
~マンガ雑誌~
週刊ヤングジャンプ(集英社)
週刊少年ジャンプ(集英社)
ザ・マーガレット(集英社)
モーニング(講談社)
週刊少年チャンピオン(秋田書店)
~音楽・芸能誌~
オリ★スタ(オリコン・エンタテイメント)
GOSSIPS(トランスメディア)
宝塚GRAPH(阪急コミュニケーションズ)
PATi・PATi(ソニー・マガジンズ)
POTATO(学研マーケティング)
~ファッション誌~
Sweet(宝島社)
小悪魔ageha(インフォレスト)
Vivi(講談社)
GLAMOROUS(講談社)
~情報誌~
Discover Japan(エイ出版社)
暮しの手帖(暮しの手帖社)
Number(文芸春秋)
オレンジページ(オレンジページ)

/~\Fujisan.co.jpは、現在、紙の雑誌だけでなくデジタル雑誌も含め約9,000誌を越える雑誌を取扱っており、今回のサービスを始め、より便利に読者のライフスタイルにマッチした雑誌の購買方法をこれからも提供してまいります。

株式会社富士山マガジンサービス
日本初の「定期購読エージェンシー」として、雑誌の定期購読・バックナンバーを中心としたマーケティング、販売、配送・梱包、カスタマーサービスおよび顧客管理までを総合的に出版社に提供し、同時に雑誌に特化したECサイト「Fujisan.co.jp」を運営する会社です。 「/~\Fujisan.co.jp」では「週刊ダイヤモンド」や「Cancam」など、9,000誌以上の雑誌を定期購読で提供しているほか、3,000誌・50,000号以上のバックナンバー、650誌以上のデジタル雑誌の定期購読・バックナンバーも購入可能。 2002年7月設立。主要株主はカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社、ngi group株式会社、トランス・コスモス株式会社。 リンク




PR Newsリリース詳細ページ リンク
提供元:PR News リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。