logo

英語初心者でも安心のオンライン英会話「ワールドトーク」 -日本語対応可能講師多数で25分142円~-

既存のオンライン英会話サービスへの改善ニーズに対応し、日本語サポートと目的別に専門知識・経験を有する講師を揃えました。
株式会社ライトアップ(東京都渋谷区、代表取締役社長 白石崇、以下ライトアップ)は2011年1月18日より、オンライン英会話サービス「ワールドトーク」(リンク)の提供を本格開始します。

ワールドトークは、「日本語でのサポート不足」「目的に応じたレッスンが見つからない」といった従来型のオンライン英会話サービスに対する利用者の改善ニーズに応え、利用者が安心して手軽に英語学習を継続できることに主眼を置いて開発されたサービスです。
初中級者の英語学習継続を困難にしている最も大きな要因である「日本語でのサポート不足」については、日本語でのコミュニケーションが可能な講師を揃えました(現在登録している講師25人は全員が日本語でのコミュニケーションが可能)。したがって、初中級者がレッスン中に困ってしまった場合でも適切に対応ができます。
また、ワールドトークの講師は、ビジネス・法律・美容・音楽など、さまざまな分野で専門の知識や経験があるため、利用者はそれぞれの目的に適した学習が可能です。

本サービスでは、1年後に登録者1万人を見込んでいます。また、利用者のレベルや目的に幅広く対応できるよう、今後は外国人講師も順次登録し、500人に増やす計画です。

【「ワールドトーク」サービス概要】
■サービス名称   :ワールドトーク
■サービス概要   :日本語対応が可能な講師とスカイプ等インターネット通信機能を活用した、特に日本人の初中級の英語学習者が利用しやすいオンライン英会話
■特徴 :
-レッスン中の日本語サポート可能
-高レベル・専門分野のレッスンも対応可能
■料金プラン等(詳細は参考資料参照):
-25分142円~
-月額会員制ですが、未使用分はポイントとして継続保有できます。ポイントは翌月以降の使用や他の利用者への付与が可能です。

■ ライトアップについて
株式会社ライトアップは、インターネット上におけるコンテンツ流通の促進を目的として2002年に設立されました。コンテンツ事業・CMSソリューション事業・メディア事業を展開しており、SEOツールの市場シェア・メールマガジン企画制作数・ビジネスブログ制作数で国内No.1の実績があります。
資本金9,970万円、従業員数約80名、代表者・白石崇


【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社ライトアップ メディアグループ(担当:小泉)

Tel.:03-5784-0707/e-mail:koizumi@writeup.co.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事