logo

ミサワホーム、住宅メーカー初の“介護”と“リフォーム”の融合店「ミサワケアギャラリー南柏」オープン

Tokyo, Jan 14, 2011 - (JCN Newswire) - ミサワホームグループのミサワホームイング株式会社と株式会社マザアスは、マザアスが運営する高齢者専用複合住宅「マザアスコート南柏駅前」の1階に、加齢等による身体機能の低下に対応したリフォームの提案や、福祉用具の販売・リースを行う「ミサワケアギャラリー南柏」を15日より開設します。


「ケアギャラリー南柏」は、高齢者の方が自宅での生活を継続しやすくなることを目的と し、加齢等により身体機能が低下した方に対応したリフォームの提案や、福祉用具の販売・ リースを行う介護専門の店舗です。介護リフォーム事業と福祉用具の販売・リース事業を融 合させた同ギャラリーの開設は、長年の介護・福祉事業の運営とバリアフリーリフォームで 実績があるミサワホームならではの試みとなります。


同ギャラリーは、適切な改修や福祉用具を導入することで、その方その方に合った最適な 介護リフォームを選択できるよう、手すりの高さやスロープの勾配、トイレでの便器と手す りの位置など細かく確認することができます。また将来介護が必要になった時に備える先行 配慮リフォームの提案や、装着具により介護が必要になった際の擬似体験をしながら館内の 展示物を体感できます。


ミサワホームグループは、“住まいを通じて生涯のおつきあい”という企業理念のもと、 マザアスを中心に20年以上前から介護・福祉事業に取り組んでいます。介護付有料老人ホ ーム「マザアス南柏(千葉県流山市)」の18年にわたる運営を通じ培ったノウハウを活かし、 様々なタイプの介護施設の運営やサービスの提供、身体機能の低下を見据えた住まいづくり の提案を行っています。「マザアスコート南柏駅前」は、高齢者住宅の他にデイサービスセン ターや訪問介護ステーションを併設しており、新たに「ケアギャラリー南柏」が加わること で、高齢期の生活をより早い段階から幅広くサポートする拠点となります。


“住み慣れた自宅で、可能な限り生活を継続したい”は、高齢者の方々の共通の願いです。 「ケアギャラリー南柏」は少しでもこの願いを支援できるよう、その方その方に合ったリフ ォームや福祉用具を提案し、在宅介護を支える総合コンサルティングセンターを目指します。


本リリースの詳細は下記URLをご参照ください。(PDF版)
リンク


概要: ミサワホーム株式会社
詳細は www.misawa.co.jp をご覧ください。


お問合せ先:
ミサワホーム株式会社
経営企画部 広報・IRグループ
中村孝 酒井和子
TEL:03-3349-8088
FAX:03-5381-7838
E-mail:Kazuko_Sakai@home.misawa.co.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事