logo

私立・女子・日本大学豊山女子中学校の入試合格体験談を公開!中学受験専門家庭教師【代々木進学会】

他社で家庭教師を1年お願いしているのに成績が下降・・・ 代々木進学会の講師で勉強に優先順位をつけ、見事山脇学園・日大豊山女子に合格!

合格校:山脇学園・日大豊山女子
生徒氏名:K.N さん

★家庭教師をお願いしたきっかけを教えてください。
娘は2年生の終わりから大手塾に通い始めました。成績は芳しくなく、4年生になるとクラス数も増え、下位のクラスに落ち込んでしまいました。いつか上位クラスにあがれるだろうと頑張り、5年生の夏からは他社の家庭教師もつけましたが、成績は変わらずでした。塾を変えるにも、6年生になってからではリスクが高いと悩んでいるところに、お電話を頂きました。1年以上家庭教師をつけて成績が変わらないのはおかしいですよ、という言葉がきっかけとなりました。

★指導の感想をお聞かせください。
算数が苦手でしたので、算数のみの指導でお願いしました。過去問の質問をしても「これは手をつけなくていいです」というような端的な指導でした。
親はあれもこれもと考えますが、先生は必要なことだけ、志望校にあったレベルまであればというお考えでした。塾の宿題だけでもいっぱいだった娘には最善でした。直接ご指導いただいたK先生と志望校選びのご相談他、ご指導くださった教務の成澤さん、担当の町田さんには感謝しつくせません。本当にお世話になりました。

★生徒さんのコメント
始めの頃は、余り真剣にやらなくて受験の2ヶ月前にやっと目の色を変えて頑張ったけれど、もっと早くからやっていれば第一志望校に合格できたんだと思うと後悔しました。過去問では良い点数を取っていて、本番ではなぜか自分の力が出せなくて、3校も続けて落ちてしまい、ショックでした。本当につらかったけど気持ちを切り替え、最後まで頑張って合格できて、本当に良かったです。先生方もアドバイスを下さって、ありがとうございました。


*************
代々木進学会のサイト(リンク)では、
首都圏の中学受験合格体験談を多数掲載中!

■会社概要
商号/株式会社イスト
代表者/代表取締役 西内 識晃
所在地/〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-60-11 東興本社ビル8F
事業内容/
【塾講師アルバイト紹介】塾講師キャリア リンク
【私学教員・塾講師派遣】EMPS リンク
【中学受験専門家庭教師】代々木進学会 リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事