logo

TSUTAYA DISCAS 初の大幅リニューアル!ユーザーインターフェース、検索・リコメンド機能を刷新

 カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社が運営するネット宅配レンタルサービスTSUTAYA DISCAS(リンク)は本日、検索システム、リコメンド機能を、より使いやすく改良し、ユーザーインターフェースを大幅にリニューアルしました。

【TSUTAYA DISCAS リニューアルの概要】

1.ユーザーインターフェースの刷新
 ユーザーインターフェースは、より商品を選びやすく、より欲しい情報が手に入るように、大きなジャケット写真を配置し吹き出しで商品情報を表示するように改良しました。またレンタルボタンなどをまとめて右側に配置すること、操作面でのユーザビリティの改良も行っています。

2.新検索システムを搭載
 商品を選ぶ際の様々なご要望を検索条件に複合的に組み込めるように、検索システムを刷新しました。これによって「1980年代のアクション映画で、評価が高く、アカデミー賞を受賞、そしてすぐに届く商品」といったお客様のご要望にあった商品の選び方ができるようになります。

3.新たな商品リコメンド、ジャンルリコメンド
 「アクションが好き!海外テレビドラマも好き!韓流ブームが今になって到来!ホラーはチョットなぁ…」そんなあなたの気分を設定するだけで、お勧め作品をピックアップします。何を観ようか迷った時、思わぬ掘り出しモノの作品に出逢えるチャンスを提供します。

 TSUTAYA DISCASは洋画・邦画・アニメ国内No.1の73,885タイトルを始めとした13万タイトル以上、427万枚のDVDをご用意し、今回のリニューアルにより便利になったインターフェースで、より便利に、手軽にお客様のライフスタイルにあったエンターテインメント・コンテンツの提供を引き続き行ってまいります。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。