logo

クリスマス期間限定:ご当地携帯AR「ココトレ」で好きな場所でサンタさんと愉快な一味に。

指定した場所で携帯で写真を撮るとその場所にあわせた画像が手に入る「ココトレ」で、自分でお好きな場所を設定してサンタになることができます。お友達やあの人との楽しいクリスマスの思い出にご利用ください。

株式会社ホビーク(代表取締役:鑓水訟氏)は顔検出技術と位置情報を用いた、その場所にあわせて面白画像を生成するご当地携帯ARサービス「ココトレ」を提供しています。そのココトレをつかって、場所をご自身で指定し、その場所へ行って携帯で写真を撮るとお友達と一緒にサンタさんとその仲間になれる「サンタスポット」を2010/11/10~2010/12/27まで実施いたします。完全無料です。是非楽しくご利用ください。

ご自分の好きな場所をWebから設定して、そこに行って「ココトレ」をするとクリスマス記念のサンタさんやトナカイになる記念画像が完全無料で手に入ります。

携帯ARご当地写メ「ココトレ」: リンク

サンタスポット登録ページ:リンク

実施期間 2010/11/10 ~ 2010/12/27

ココトレは、指定された場所で携帯でご自分やお友達を撮影した画像を送信すると、その場所ごとに設定された、何かかぶったり等の顔検出を行っての拡張現実=ARの画像処理がされたそこへ行かないと入手できない記念になる画像が手に入る無料携帯サービスです。
位置情報、顔検出、画像処理による当社特許申請済技術によるものです。

ココトレは、お客様をホームページへ誘導する既存のネット・携帯広告とは全く違う、実際のその場所へお客様を誘導することができる新しい広告といえるものです。
また実際にはそこに存在していないもの・こと=非現実と実際の場所を結べることを特長としています。
ココトレ表示サービス: リンク


HOBEEC/株式会社ホビーク  リンク では

■iPhoneもPCも使いません。普通の携帯でAR「GARXY」 
リンク

:一般的な携帯でAR体験ができるサービスです。
誰もが持っている一般的な携帯電話機のみでご利用頂けるため、多くの方々に多くのシーンでARを用いたコミュニケーションを可能とします。

■ワタシケンテイ リンク

:25万名を超える方が自分についての検定問題を公開中。携帯から簡単に作成できます。

等の数々の他にないサービスの提供 リンク
やmixiアプリの提供を行っているほか、企業様へのITビジネス企画開発事業も行っております。 リンク

「誰もがのびのび幸せに生きていける。それに貢献できるしくみを創る。」ことをビジョンとし、株式会社ホビークはこれからも楽しく安全に多くの方にご利用いただけるネットサービスを開発・提供してまいります。

お問合せはこちらから: リンク

このプレスリリースの付帯情報

ココトレ クリスマス期間限定:サンタスポット 

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。