logo

iPhoneから年賀状が送れるアプリ登場! - インターネットで年賀状が送れるポスコミ

株式会社エッグ 2010年10月27日 16時30分
From DreamNews

株式会社エッグが運営する、インターネットで年賀状が送れる「ポスコミ」から、iPhoneアプリが登場。外出先でも最小限のタッチではがきが送れるように設計されており、スキマ時間を上手に活用して手軽に年賀状が送れます。年賀状を買わなくても、iPhoneひとつで、すべてが完了。忙しい現代人に年賀状の新しいスタイルを提案します。
▼ポスコミ年賀状アプリの概要
ポスコミの年賀状アプリは、iPhoneのアドレス帳を使って、簡単に年賀状が作成~投函できるようになっています。
使い方はとてもシンプル。
アプリを起動し、はがきのデザインを選ぶと、「あて先の候補」が表示されます。
「あて先の候補」は、iPhone標準のアドレス帳「連絡先」の登録内容から、郵便番号・住所が正しく入力されているものだけが表示されます。ここで、送りたい相手にチェックを入れ、決定ボタンを押すだけで、宛名印刷データとしてポスコミサーバに転送されるため、宛名を1件1件登録する必要がありません。


ポスコミ年賀状アプリ 無料ダウンロードページへ
リンク

▼名刺リーダーアプリと組み合わせれば、さらに便利!
iPhoneで名刺を撮影すると内蔵のアドレス帳「連絡先」に登録できる「名刺リーダーアプリ」を組み合わせることで、ポスコミの年賀状アプリが、さらに簡単になります。


▼印刷イメージが画面で確認できる
あて先を転送したら、年賀状の「うら面」に印刷されるメッセージを入力します。
実際の印刷イメージが、iPhoneの高精細な画面で確認できます。
最後に「あて名面」の印刷イメージを確認~決済で注文が完了します。


▼iPhoneで撮影した写真にメッセージを入れる
写真の登録に使用する専用のメールアドレスに写真を送信すると、写真入り年賀状が作れます。
フチ文字に対応しているので、写真の上に文字を重ねても読みやすく、ポストカード風の写真入り年賀状が簡単に作れます。
▼豊富なデザインをご用意
iPhoneアプリ内のデザインは、ほんの一例です。
あて名情報の転送後でも、さらに別なデザインに切り替えることも可能。
ポスコミでは、季節に合わせて、最適なデザインを日々追加しております。


▼あて名印刷、投函代行まで込みでおトク
印刷代84円+はがき代(切手代50円)で、宛名印刷、投函代行まで致します。
手元に年賀状がなくても、iPhoneがあれば、すべて完了。
忙しい現代人に年賀状の新しいスタイルを提案します。


▼ボリュームディスカウントでさらにおトク
50枚以上からボリュームディスカウント。枚数が増えるほど、印刷代がおトクになります。
100枚で25%OFF、300枚以上なら38%OFF!


▼PC版ポスコミと連携でさらに便利に!
PC版ポスコミには住所録の一括登録機能をご用意しております。
他の年賀状ソフトから簡単に取り込みができますので、法人様や、たくさん送られる方に
ご好評頂いております。


PCサイトはこちら

年賀状印刷のポスコミ
リンク


引越しはがき印刷
リンク

喪中はがき印刷
リンク


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。