logo

SBI証券、iPhone向け株取引アプリ「SBI株取引」提供開始のお知らせ

Tokyo, Oct 13, 2010 - (JCN Newswire) - 株式会社SBI証券(本社:東京都港区、代表取締役社長:井土太良)は、2010年10月15日(金)より多くのお客様からご要望を頂戴しておりましたアップル製端末「iPhone(アイフォーン)」に対応した株取引アプリ「SBI株取引」を提供開始することとなりましたのでお知らせいたします。


このたびのiPhone向け株取引アプリ「SBI株取引」は、iPhone専用アプリであり、口座管理や発注までがアプリ内で完結することはもちろん、iPhoneに最適化された直感的なデザインと操作性が特徴です。また国内外の各指標がティッカー表示され、登録銘柄も最大1,000銘柄可能となっているなど、基本機能も充実しております。


最大の特徴は、複数気配値画面(板画面)から価格を指定して、直接発注が可能なことです。これによりPCなどのトレーディングツールと同様に、板画面を見ながら価格を指定して発注を行うというアクションが可能になります。


当社では2008年10月よりiPhone専用サイトをスタートするなど、スマートフォン向けサービスの充実に努めてまいりました。


このたびの「SBI株取引」の提供開始により、iPhoneの特徴でもある直感的な操作をより体感することが可能になり、個人投資家の皆様には国内株式をより快適にお取引いただけるものと期待しております。


当社では「顧客中心主義」の経営理念のもと、今後もお客様のニーズに合わせたツールの開発等、魅力あるサービスを検討してまいります。


●「SBI株取引」の概要・主な機能
【ダウンロード開始日】
2010年10月15日(金)予定


【主な機能】
銘柄検索:部分キーワードや銘柄コードにより、銘柄を検索することができます。ヒットした銘柄一覧をタップすることで、すぐに検索した銘柄の情報にアクセスすることができます。
登録銘柄:お好きな銘柄を任意のリストにして最大1,000銘柄(20リスト×50銘柄)を登録・編集することができます。各リストを選択すると銘柄の一覧を確認することができ、ワンタッチで銘柄詳細もご覧いただけます。
マーケット:主要指標や各種ランキングを確認することができます。 国内指標・指数、国内市場、海外市場など、さまざまなマーケット情報を把握することができ、ここからスムーズに銘柄の情報を確認することもできます。
注文照会:未約定のご注文や、過去のご注文情報、当日に約定しましたお取引の情報を確認することができます。注文詳細画面から訂正・取り消しなどの画面へワンタッチで遷移することができます。
口座管理:保有銘柄や信用建玉、お買付余力や信用建余力、評価損益など、口座に関する情報を確認することができます。環境設定では、ティッカーの自動更新設定、起動時の画面などを変更することができます。


【推奨環境】
iPhone OS 3.0以上(最新版へのアップデート推奨)がインストールされたiPhone、iPod touch および iPad(互換)


※ 各サービス・キャンペーンの詳細につきましては、当社WEBサイトにてご確認ください。( リンク )
※ Appleは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。iPhoneはApple Inc.の商標です。
※ iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
※ iPhone 4は単独の通信業者のサービスでのみお使いいただけるよう設定されている場合があります。


<金融商品取引法に係る表示>
商号等:株式会社SBI証券 金融商品取引業者
登録番号:関東財務局長(金商)第44号
加入協会:日本証券業協会、(社)金融先物取引業協会


「手数料等及びリスク情報について」
当社の取扱商品は、各商品等に所定の手数料や必要経費等をご負担いただく場合があります。また、各商品等は価格の変動等により損失が生じるおそれがあります。各商品等への投資に際してご負担いただく手数料等およびリスク情報につきましては、SBI証券WEBサイトの当該商品等のページ及び金融商品取引法に係る表示並びに契約締結前交付書面の記載内容をご確認ください。


詳細は下記URLをご参照ください。
リンク


概要:SBIホールディングス株式会社
詳細は www.sbigroup.co.jp をご覧ください。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事