logo

iPad書籍講座!ツイッター第一人者津田大介氏と電子出版デザイナー境祐司氏によるまるわかり講座

コンセプトクルー 2010年10月04日 22時00分
From PR News

今年に入って、電子出版、電子業界の話題が毎日のようにリリースされている。iPadやキンドルのデバイスの発売で、出版業界に変革をもたらすと言われているが、実際どのように変わっていくのか先が見えない状態だ。

また、わかりづらくしているのが電子書籍をつくり方や販売の方法が非常に複雑になっているということだ。電子書籍のフォーマットの問題やプラットフォームの問題など、今後電子書籍の作成、販売に関わっていく方は、知るべき課題が非常に多い。

そこで、電子出版に深い理解と知識を有されている2名の講師をお招きし「iPadで学ぶ電子書籍まるわかり講座」を10月16日(土)に開催する。

この講座は、3時間で電子書籍に関する基礎を学べる内容になっている。
セッション1として、ツイッターの第一人者、メディアジャーナリストの津田大介氏をお招きし、出版業界の現状と電子書籍で拓かれる「BOOK BUSINESS2.0」時代の新たな方向性のお話しをしていただく。

また、セッション2では、電子書籍デザイナー業界のリーダー、インストラクショナル・デザイナーの境祐司氏をお招きし、電子書籍をつくるにあたり、押さえなければならない5つの基本ポイントをわかりやすく説明していただく。

この3時間で、ほぼ今後の出版業界のあるべき姿と電子出版の基礎を網羅でき、速攻で「まるわかりできる講座」になっている。一流の講師陣による講義をカフェスタイルで気軽に聴講できるスタイルは、出版@カフェならではの特徴だ。読書の秋で、電子書籍の知識を充電しても、いいのではないだろうか。


■開 催 概 要
===============================
■日時:2010年10月16日(土)
■時間:13:20~17:00(予定) (受付スタート13:00~)
■場所:渋谷 caffe SARDi (カフェサルディ)※JR渋谷駅から徒歩1分
■主催:出版@カフェ勉強会
■対象:電子書籍、電子出版に興味、関心のある方
■定員:30名(参加される方は、お早めにどうぞ:先着順)

詳しくは、こちらから
★「iPadで学ぶ、電子書籍まるわかり講座」
リンク
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

PR Newsリリース詳細ページ リンク
提供元:PR News リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。