logo

ヤマキ×スイーツマルシェ 新コンテンツ 大人のこだわり「スイーツマルシェ」のご案内

ヤマキ株式会社 2010年10月01日 20時28分
From PR TIMES

ヤマキ株式会社(本社:愛媛県伊予市 代表取締役社長 城戸 善浩)は、2010年10月1日より、株式会社グルメぴあネットワーク(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 増田 康裕 奥原 淳 以下グルメぴあ)が提供する飲食店情報サイト「グルメぴあ」内のスイーツトレンド発信サイト「Sweets Marche(スイーツマルシェ)」(リンク)にて、「大人のこだわり 美味しいスイーツ」をエッジにした新コンテンツを公開いたします。



昨今の生活者トレンドとして、商品に「質」や「こだわり」のあるものが受け入れられ、イエナカ商品にもプチプレミアム化傾向がみられるなど、こだわりマーケットが拡大しているなかで、「こだわり」を持った大人の女性たちが楽しむサイトとして、グルメぴあ及び他企業様及びスイーツ店と協力し、トレンドを発信しているスイーツ店26店舗を掲載した「スイーツマルシェ」を立ち上げました。

ヤマキ企業理念は、自然の味を大切にした日本の味づくりを常に考え、広い視野で、家庭の食卓を見つめること。いつの時代もチャレンジ精神を忘れず、食生活の変化を的確かつ迅速にキャッチし、カツオパック、だしの素、めんつゆ、割烹白だしなど皆様に親しまれ、ご愛用いただいている数々の商品を生み出してまいりました。
今回は、食のトレンドを発信するグルメぴあとともに「大人のこだわり」をキーワードにしたスイーツトレンド発信サイト「スイーツマルシェ」を通し、質の高い商品をご紹介、価値と感動のある情報を提供してまいります。
この機会に「スイーツマルシェ」を訪れていただき、商品を通して新しいトレンドを発見していただけましたら幸いです。

【グルメぴあサイト内で、10月1日から掲載開始】 リンク


■ヤマキ株式会社について
当社は、1917年(大正6年)創業者城戸豊吉により、愛媛県伊予市で削り節メーカーとして誕生し、以来90年、食品工業ひと筋に着実な発展を続けてまいりました。自然の味を大切にした日本の味づくりを常に考え、広い視野で、家庭の食卓を見つめるヤマキ。いつの時代もチャレンジ精神を忘れず、食生活の変化を的確かつ迅速にキャッチし、カツオパック、だしの素、めんつゆ、割烹白だしなど皆様に親しまれ、ご愛用いただいている数々の商品を生み出してまいりました。さらに、近年では、家庭用商品のみならず外食産業や弁当・惣菜などの中食向けの業務用商品の開発にも積極的に取り組むとともに、海外市場をにらんだ事業を推進するなど、新しいヤマキづくりに多方面から挑戦しているところです。これからも社是「信は萬事の本を為す」の伝統精神を常に深くかみしめ、信用・信頼・信実の歴史の重みと食品メーカーとしての社会的責任を自覚し、お客様に安全・安心な商品をお届けするとともに、心を込めたサービス、環境に配慮した企業活動を通じて、日本の食文化に貢献してまいりたいと考えております。豊かな未来に向い、「だしのリーディングカンパニー」としての道を歩むヤマキを、今後とも、よろしくご愛顧お引き立て下さいますようお願い申し上げます。
 
webサイト:リンク
所在地:愛媛県伊予市米湊1698-6
代表者:代表取締役社長 城戸 善浩


■株式会社 グルメぴあネットワーク
1999年に設立し、飲食店検索サイト「グルメぴあ」を運営。2006年より「おいしい出会い、紹介します。」をキーワードに、「楽しく、豊かな食生活」や「検索することの楽しさ」など、『おいしい出会い』を提供しています。サイトでは約28,000店の飲食店情報を紹介しています。情報の鮮度の良さ、店舗情報の深さ、各掲載店舗のコンテンツの充実に力を入れております。
また、クローズド優待特約ネットワーク「CLUBグルメぴあ」事業や加盟店ネットワークを活用した一般企業向けセールスプロモーション事業にも力を入れております。グルメぴあ は、このセールスプロモーション事業を昨年度から本格展開。今後は飲料食品企業などに積極的にアプローチし、2011年3月期には当該事業にて4億円の売り上げを目指す。

webサイト:リンク
所在地:〒102-0083 東京都千代田区麹町4-5 KSビル5F
代表者:代表取締役社長 増田 康裕 奥原 淳

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。