logo

【セミナー情報】経営管理スペシャルセミナー「全社プロジェクトの光と影2 -持続的成長にふさわしい施策-」を開催いたします。

詳細は下記URLをご参照ください。
リンク

 ここしばらく、円高の問題など、先の見えない経済環境が続いています。しかしながら、それでも企業は利益を出し続けなければなりません。企業間の競争は以前にもまして厳しいものになることは間違いないでしょう。その時に勝ち残るのは、強い意志の元に、全社一丸となって、積極的に行動できる企業ではないでしょうか。
 私たちは、今回メインテーマを「全社プロジェクトの光と影2-持続的成長にふさわしい施策-」と題し、全社的に行う、施策と実施にこだわって講演してみようと思いました。全社でプロジェクトに取り組んだ企業の成功要因を分析します。
なお、今回は三週連続の特別企画として開催いたします。上記三つのテーマを11月5日、12日、19日の三週連続で、週別に異なる視点で語ってみたいと思います。これらのテーマについて最前線で起こっている現実を中心にお伝えします。
 ご都合よろしければ、ぜひお申し込みください。皆様とお会いできることを楽しみにしております。

各開催日のセミナープログラムは下記URLからご覧ください。
リンク


【セミナーテーマ】
1. 全社戦略体系と企業経営
 厳しい環境下で持続的に成長するには、全社の力を一点に集中させる必要があります。そのために、経営層も戦略策定に強くかかわることが重要です。しかしながら、うまくいくケースばかりではありません。戦略が実際に役立つために必要な秘訣をお話します。

2. 経営管理の最先端と実践
 経営管理制度を実際に導入した事例やトピックを中心にお話します。KPIやBSCは本当に効果があるのか、新規事業に進出する場合の注意は何か。IFRSの導入は今後どうなっていくのか。成功と失敗の分かれ目などをお話します。

3. ERP/情報システムの導入シナリオ
 今や企業経営に不可欠となった、情報システムに関して、基本から最新の事例をお話します。とくに、経営管理に不可欠なツールである、ERPの導入から活用までを最新の事例を基にお話しします。


【経営管理を支える最新ソリューションのご紹介】
■GRANDIT(ERPソリューション)
  出展:インフォコム株式会社
■VMware(仮想化ソリューション)
  出展:株式会社ジェーエムエーシステムズ
■GRANDIT高速決算 ALL in One(決算早期化ソリューション)
  出展:インフォベック株式会社
■GRANDIT 個別生産管理アドオンモジュール(生産管理ソリューション)
  出展:株式会社システムインテグレータ
■SI Object Browser PM (統合プロジェクト管理システム)
  出展:株式会社システムインテグレータ
■ICTホスティングサービス(クラウドコンピューティングサービス)
  出展:日本ユニシス株式会社




日時:
1.2010年11月5日(金) 13:30~17:00(13:00受付開始)
2.2010年11月12日(金) 13:30~17:00(13:00受付開始)
3.2010年11月19日(金) 13:30~17:00(13:00受付開始)

場所:
新宿住友スカイルーム(東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル47階)
1.新宿住友スカイルーム8
2.新宿住友スカイルーム4
3.新宿住友スカイルーム8

参加費:無料 ※事前にお申し込みください

お申込方法:
下記URLよりご希望の日付をお選びいただき、お申し込みください。
リンク

定員:各回50名
   ※定員になり次第、募集を締め切らせていただきます。

主催:スカイライト コンサルティング株式会社
   インフォコム株式会社


問い合せ先:
インフォコム株式会社 セミナー事務局
(お問い合わせの際は、「経営管理スペシャルセミナーの件」とお申し付けください。)
TEL:03-6866-3680(受付時間 平日10:00~17:00 )

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。