logo

新SNSサイト“menue”若槻千夏、Wコロンを起用した新CM 9月1日(水)よりO.A.開始

menue株式会社 2010年08月31日 12時07分
From PR TIMES

新SNSサイト“menue”CMキャラクターに若槻千夏、Wコロンを起用
若槻千夏さんが“ケータイコスプレ”で身勝手なインタビュー!?
ねづっち史上初!まさかの「整いません!」?!
menue新CM 9月1日(水)よりO.A.開始
~若槻篇×4パターン、Wコロン篇×7パターン~



menue株式会社(本社東京、社長谷口裕之)はゲーム、アバター、コミュニティなど、
あなただけの楽しみを見つけられる無料のサービスがいっぱいの新しいSNSサイト「menue」を
6/1より運営開始しております。

今回、「menue」のCMキャラクターに若槻千夏さんとWコロンさんを起用致します。
新TVCM若槻千夏さん出演『勝手にアンケート篇』他、Wコロン出演『整いません篇』他を、
9月1日(水)より関東地区で放映いたします。

いつも明るく元気な若槻さんと、人気沸騰中の謎かけ芸人Wコロンさんが、
ゲーム等様々なコンテンツが楽しめる新SNSサイト「menue」を盛り上げて
いきます。

詳しくは、リンク


【若槻さん「勝手にアンケート」篇他】
■CMストーリー
CMは全4種類。メヌエちゃんに扮した若槻千夏さんが色々な場所でインタビューを実施。
街でなりたい職業を聞くと意外な答えが返ってきたり、漁村で見たこともない料理を出されたり、
主婦の誰にも言えない告白を聞いてしまったりと、それぞれのゲームのコンセプトに合わせた
コミカルなCMとなっております。

■メイキングエピソード
今回、若槻さんが着ているのはケータイをアレンジした衣装。
menueの色である黄緑を基調としたデザインが不思議な雰囲気に仕上がっています。
若槻さんの可愛い着こなしにも注目。
久しぶりのCM出演とは思えないテンポの良い演技にも注目。
NGを出してしまったエキストラに突っ込み、思わず笑いがこぼれる瞬間もありました。
若槻さん持ち前の明るさで、撮影現場は常に活気に満ちていました。
また、アンケート・ロッタ篇にサプライズゲストとして登場するお笑い芸人の
「ヴィンテージ武井」さんとの息もピッタリで、本番が終わると思わず吹き出してしまう程笑っていました。

■CM概要
放送開始:2010年9月1日(水)
放送エリア:関東地区
CMタイプ:アンケート・NK編、アンケート・誰恋編、アンケート・ロッタ編、アンケート・グルハン編
※TV-CMはオフィシャルホームページ(リンク)でも公開いたします。


【Wコロンさん「整いません」篇他】
■CMストーリー
即興なぞかけで大ブレイク中のWコロンさんがTVCMでなぞかけを披露します。
なんと今回のCMでは初めてねづっちさんの口から「整いません」という言葉が飛び出します。
CMは「整いません篇」を含め、全部で7パターン。
もちろんしっかり「整いました」というバージョンも撮影。
各ゲームに関する謎かけに次々と答えていきます。
謎掛けの答えは「menue」サイト内で見ることができ、続きが気になるCMになっております。

■メイキングエピソード
どんな謎かけにも、即興で「整いました!」名人芸のように答えを出すねづっちさんですが、
今回のCMでは、人生初の「整いません!」を連発。
「今まで整いません!と言ったことはありますか?」という質問に、
相方の木曽さんちゅうさんの「整いませんは無いけど、ちらかった事はある」という切り替えしで、
撮影現場は笑いが起きるなど、和やかな雰囲気で撮影は進みました。
撮影が終わると「一生分、整いませんと言った」とつぶやいていました。

■CM概要
放送開始:2010年9月1日(水)
放送エリア:関東地区
CMタイプ:整いません編、整いません連呼編、整いましたmenue編、整いましたNK編、
整いましたロッタ編、整いましたグルハン編、整いました誰恋編
※TV-CMはオフィシャルホームページ(リンク)でも公開いたします。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。