logo

位置情報ケータイゲーム『しろつく』、リアル連動の花火イベントが動員数15万人突破!!

オンラインエンターテインメント事業を展開する株式会社ケイブ(本社:東京都新宿区、大証ヘラクレスコード:3760、以下ケイブ)は、ケータイ総合ポータルサイト「モバゲータウン」及びソーシャル・ネットワーキング・サービス「GREE」にて配信中の城下町育成ソーシャルゲーム『しろつく』において、7月22日より開催中の花火イベント「花火を見に行こう」が動員数15万人を突破したことをお知らせいたします。

『しろつく』は、携帯電話のGPS機能を利用して全国各地の地域限定アイテムを集めながら、自分だけの城下町を育成するソーシャルゲームです。7月22日より開催中のイベント「花火を見に行こう」では、全国約80ヶ所の実在の花火大会の会場周辺で位置情報を送信すると限定アイテム“花火玉”を入手し、自分の城下町に3色(赤、青、黄)の花火を打ち上げることができます。この限定アイテム“花火玉”のユニーク取得者数が8月20日現在、15万人を突破いたしました。

今後もしろつくでは、「お出かけが楽しくなるゲーム」を目指し、位置情報を活用した季節イベントを実施してまいります。



■イベント概要
名称:花火を見に行こう
期間:7/22~8/31
内容:イベント期間中、全国約80ヶ所の花火大会の会場周辺で位置情報を送信すると限定アイテム“花火玉”を入手できます。さらに、友達と協力して全3種類の“花火玉”を集めると、その報酬として城下町の風景を着せ替えできる限定アイテム “風景(大文字)”が贈呈されます。“花火玉”を入手できる花火大会の情報は、しろつくサイト内で確認できます。

■タイアップ企画募集
しろつくでは、企業様を対象にタイアップ企画を募集しています。しろつくは150万人を超えるユーザーに利用されている、日本最大級の位置情報ゲームです。このインフラを活かして面白い企画を仕掛けてみませんか?タイアップ募集資料を用意しましたので、各種キャンペーン&イベントを検討中の企業様はぜひご覧ください。

☆『しろつく』 企業様タイアップ募集資料
リンク

■ゲーム概要
<モバゲータウン版>
タイトル:「しろつく」
利用料:基本プレイ無料、アイテム課金制
配信開始日:2010年2月4日(木)
URL:リンク
公式サイト:リンク
利用方法:「モバゲータウン」への無料会員登録後、利用可能

<GREE版>
タイトル:「しろつく」
利用料:基本プレイ無料、アイテム課金制
配信開始日:2010年6月29日(火)
URL:リンク
利用方法:「GREE」への無料会員登録後、利用可能

■本件に対するコピーライト表記
(C) 2010 CAVE CO., LTD.

【株式会社ケイブ】
株式会社ケイブは、モバイルメディアやインターネット上で、趣味性の高いエンターテイメントコンテンツを企画・制作・運営・マーケティングするエンターテイメント事業を展開しています。エンターテイメントを通して楽しめる“コミュニティ”を構築し、オンラインゲームはもとより、あらゆるオンラインエンターテイメントをすべてのお客様に提供していきます。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。