logo

mixiアプリ「アイドル ノー天気予報」の提供を開始

株式会社コミクス 2010年08月09日 20時55分
From PR TIMES

~アイドルのレアショット満載♪癒され指数120%★の天気予報!~

株式会社コミクス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:鈴木章裕、以下コミクス)は、株式会社ミクシィ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:笠原健治、以下ミクシィ)が運営するmixiアプリモバイルにおいて、アイドルをキャラクターに起用した天気予報アプリ「アイドル ノーテンキ予報」の提供を開始いたしました。
開発・提供の背景としましては、「一日のはじまりに、刺激と癒しと妄想を」をテーマに、朝が憂鬱な月曜日から、寝坊しがちの日曜日まで、毎日の習慣として天気予報を見ている日本の男性に、ちょっとした刺激と癒しと、そして妄想を提供したいという思いが開発・提供するに至った経緯でございます。
アイドルノーテンキ予報のコンテンツ概要は下記の通りでございます。




【mixiアプリ名】
・アイドルノーテンキ予報

【オープン日時】
・2010年8月9日(月)18時~

【コンテンツ概要】
・毎日の天気予報を、グラビアアイドルがお伝えします。
さまざまな制服を着た彼女たちは、セクシーなポーズで天気を伝えます。
アイドルが着用する制服は、 ボタンクリック(消しゴム)で徐々に該当箇所が透けていきます。透けた制服の下には、水着姿のアイドルが・・・!

【ポイントについての注意事項・特徴】
アイドルの制服を ”消しゴム” で消すための単位は、「クリック」です。
「クリック」はご購入いただくか、毎日ログインしていただくことにより、手に入れることができます。
【コスチュームについて】
アイドルは私服だけでなく、さまざまなコスチュームで天気予報をお伝えします。
すべて撮り下ろしなので、他では見ることのできないアイドルが見られます。

【ランキングについて】
毎日、お気に入りのアイドルに投票することができます。
お気に入りのアイドルに愛を注いであげましょう。

【対応キャリア】
・docomo、SoftBank、au ※WILLCOM除くモバイル端末

【モバイルURL】
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。