logo

ネコを積み上げて高さを競うiPhoneの人気アプリ「つみネコ」のiPad版、「リアルつみネコfor iPad」の配信を開始

株式会社ビースリー・ユナイテッド(本社:東京都渋谷区、代表取締役:鈴木宏幸)は、ネコを積みあげて高さを競うiPhone,iPod Touch用人気アプリ『つみネコ』のiPad版となる『リアルつみネコ for iPad』の配信を開始しました。



『つみネコ』はランダムに出現する子猫、大人猫、デブ猫といった大きさの違うネコを、バランスをとりながら一列に積みあげて高さを競うシンプルなゲームです。
子供から大人まで遊べるゲーム性と、中毒者が続出している"ゆるい"世界観が受け入れられ、ヒットサイクルの短いiPhoneアプリマーケットにおいて、販売から1年半以上という長期にわたり有料アプリ総合ランキングの上位に入り続けている人気アプリとなっています。

同アプリはiPhone,iPod Touchの特徴であるタッチインターフェースや傾きセンサーを活かした設計と、遊び手を選ばないシンプル且つ愉快なゲーム内容から、Apple Storeやソフトバンクショップ、大手家電量販店に おいてiPhoneのデモアプリとして採用されてきたという実績もあります。

シリーズ作となる『リアルつみネコ for iPad』では、原作で親しまれたゲーム性をそのままに、iPadの綺麗な画面でさらに「つみネコ」の世界が広がるよう、登場するネコには現在販売準備中である「つみネコフィギュア」の写真を採用しました。背景は粘土や段ボールなど手作りのもので構成し、目にも楽しい内容に仕上がっています。
また、画面の大きさを活かし、1つのiPadを分け合っての同時2人プレイ(シリーズ初)が可能となっています。


『リアルつみネコ for iPad』の販売価格は350円で6月22日からApp Storeを通じて購入可能です。

同社では今後iPhone、iPod Touch、iPadその他新しいモバイルプラットフォーム向けに自社企画のアプリケーションを多数投入すると共に、そこで得た企画マーケティング、キャラクターを生かした協業モデルも積極的に行っていく予定です。



■リアルつみネコ
リンク

■iTunes Store
iTunes Store>App Store>ゲーム>リアルつみネコ
リンク

■株式会社ビースリー・ユナイテッド
リンク

■つみネコ
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事