logo

【アジアドラマチックTV★So-net】中国の時代劇は「三国志」だけじゃない、「北魏」の女帝の物語を日本初放送!

 ソネットエンタテインメント株式会社(サービス名称:So-net)が運営する放送チャンネル「アジアドラマチックTV★So-net」は、韓流・華流の番組を中心に放送している専門チャンネルです。現地で人気のドラマ・バラエティー番組を中心に放送し、日本初放送の番組も多く、韓流ファンを中心に人気を集めています。



【隣国・中国の時代劇に注目】

 「龍馬伝」の影響もあり、時代劇など歴史ドラマの面白さに注目が集まっていますが、隣国・中国にも「三国志」をはじめとして多くの歴史ドラマが存在しています。「アジアドラマチックTV★So-net」では、「三国志」の後の時代、「北魏」の女性権力者の波乱に満ちた生涯を描く「北魏馮太后」を8月11日より日本初放送。下女から実権者にまで上りつめた馮太后のサクセスストーリーを、総製作費4.5億円の大スケールで描いています。 
 その他、韓国で39.9%を記録した「バリでの出来事」など、8月も韓流・華流ともに、充実のラインアップで放送いたします。



【華流】日本初放送の中国版「善徳女王」! 「北魏馮太后」 

中国史上初の女性権力者“馮太后” の波乱に満ちた生涯を描く、大スペクタクル歴史劇

・中国を代表するスタッフ・キャスト。
・総製作費4.5億円の大スケールで描かれた話題作がついに日本上陸。
・20年もの間摂政として実権を握っていた馮太后。下女から実権者にまで上りつめた彼女のサクセスストーリー。

仲間の陰謀により勝利目前のところで降伏せざるを得なかったフォン兄弟は売国奴として処刑され、フォン一族は皆殺しに。フォン・ランの娘シュ-イー(後の馮太后)は太武帝の愛后左昭儀(フォン・ランの妹)とともに命からがら逃げたのであった。その後、シュ-イーは罪人の娘として宮廷入りし、下女となって働くが左昭儀の働きかけによりジュン殿下のお目付け役として共に勉強するようになる・・・。

【放送スケジュール】8月11日(水)より日本初放送!
毎週水・金曜日 昼12:00、後7:30 (週2話進行)



【韓流】高視聴率39.9%! 「バリでの出来事」

ソ・ジソブ、チョ・インソンが大ブレイクした伝説のドラマ

・百想芸術大賞「最優秀男優賞」「最優秀女優賞」「脚本賞」受賞作品
・韓国は“バリラバー”と呼ばれる熱狂的ファンで社会現象を起こす
・衝撃的なラストシーンに注目!

財閥の御曹司ジェミン(チョ・インソン)の婚約者のヨンジュ(パク・イェジン)は、初恋の相手・イヌク(ソ・ジソブ)を忘れることができないでいた。ジャカルタで暮らすイヌクに会い、2人でバリへ旅立つヨンジュを追いかけるジェミン。一方、様々なことから逃げるようにバリに来て現地ガイドをしているスジョン(ハ・ジウォン)は、ある日、ジェミン、ヨンジュ、イヌクの3人のガイドを引き受けることになった・・・。

【放送スケジュール】8月21日(土)よりスタート!
毎週土・日曜日 前6:00、後07:30 (週2話進行)


※画像使用の際、著作権表示のお願い:(C)2010 Celestial Pictures Ltd . All right reserved

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事