logo

『きまぐれオレンジ☆ロード』(まつもと泉)がiPadで初めて読める。

6月15日より電子書籍リリース開始



国内最大級の電子書籍販売サイト「eBookJapan」リンクを運営する株式会社 イーブック イニシアティブ ジャパン(本社:東京都千代田区神田駿河台2-9-18、代表取締役社長:小出斉)は、漫画家・まつもと泉氏との電子化契約を締結し、6月15日より『きまぐれオレンジ☆ロード』をeBookJapanサイトにおいてリリースいたします。

まつもと泉は1981年「週刊少年ジャンプ」でデビューし、1984年から「週刊少年ジャンプ」において、『きまぐれオレンジ☆ロード』の連載を開始し、同誌においてラブコメ路線を開拓し大ヒットしました。また、1987年にテレビアニメ化され国内外で放映、その後、映画、ゲームソフト化されました。イーブック イニシアティブ ジャパンは、電子化に向けてまつもと泉氏と話し合いを行っていましたが、4月に合意に至り、『きまぐれオレンジ☆ロード』から作品の順次リリース実施の運びとなりました。リリース予定の作品はWindowsPC・Mac・iPhone・iPod touch・Windows Mobileのほか、話題のiPadでもお楽しみいただけます。

特典として全巻セットをご購入いただいたお客様全員に、雑誌連載当時のネーム※1を中心に編集したオリジナル電子書籍『きまぐれオレンジ☆ロード ネーム集』をプレゼントいたします。また、抽選で、好きなキャラクターを選べるサイン色紙が当たるキャンペーンを実施いたします。

発売にあたり、まつもと泉先生からメッセージをいただいております。

「eBookJapanのオンラインコミックは、深夜でも、地球の裏側に旅行中でも、病院に入院中でも、国際宇宙ステーションに滞在中でも、彼女とデート中でも、ネットに繋がればいつでもどこでもすぐ買える。購入ダウンロード後は半永久的にじっくり読書三昧が満喫できる。これから鞄にiPadをつめこんで、私はぶらっと旅に出ることにした。」

イーブックジャパンでは、今後もビッグタイトルや名作を中心に、積極的に電子書籍化を行ってまいります。

※1漫画を描く際、どのようなコマ割りにして、どのようなキャラクターをここで出して、どのような台詞をどのキャラクターに喋らせるかということを書き込んだもの。

■概要

・内容:まつもと泉作品発売開始
(第1弾『きまぐれオレンジ☆ロード』全20巻) 各315円(税込)

■キャンペーン概要

1.全巻セットをご購入いただいたお客様全員に、雑誌連載当時のネームを中心に編集したオリジナル電子書籍『きまぐれオレンジ☆ロード ネーム集』をプレゼント。

2.『きまぐれオレンジ☆ロード』をご購入いただいた(単巻のみでも可)お客様の中から抽選で5名様に好きなキャラクターが選べるサイン色紙をプレゼント。

○きまぐれオレンジ☆ロード 作品解説
超能力を持つ少年・春日恭介(かすが・きょうすけ)と不良少女・鮎川まどか(あゆかわ・まどか)、そしてまどかの後輩・檜山ひかる(ひやま・ひかる)の奇妙な三角関係を描いた、ちょっぴり甘酸っぱい青春ラブコメディ。超能力一家の長男である恭介は、引っ越した街を散策中に、赤い麦わら帽子をかぶった美少女・まどかと知り合うのだが……!?


■eBookJapanの主な特長

<世界最大の電子コミック保有数>
コミックを中心とした37,000点以上の電子書籍を、高画質でお楽しみ頂けます。

<iPadにも対応>
WindowsPC、Mac、iPhone、iPod touch、iPad、WindowsMobileに対応し、オフラインでも楽しめます。

<トランクルーム機能>
Web上の本棚に蔵書を並べて背表紙をビジュアルにお楽しみ頂けます。
また、購入した電子書籍を追加料金無しにお好みの端末に自由に移動して読書ができます。



サンプル画像のデータをご入用の際は、下記〈報道関係対応窓口〉までご連絡ください。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事