logo

ノルウェーのモバイルサイトが5月13日スタート!mixiアプリfor mobileでオーラ診断も

スカンジナビア政府観光局 2010年05月13日 15時25分
From PR TIMES

スカンジナビア政府観光局は、5月13日(木)より、携帯電話ユーザーに向けたノルウェープロモーションを開始します。



スカンジナビア政府観光局は、5月13日(木)より、携帯電話ユーザーに向けたノルウェープロモーションを開始します。携帯電話で見られる「ノルウェー旅行に関する公式情報サイト」がスタートし、ノルウェーの最新ニュースや基本旅行情報、観光都市情報、イベント情報などをご覧いただけます。オーロラやフィヨルド、世界遺産・ブリッゲン地区の街並みなどの待ち受け画像もダウンロードしていただけます。

また、同サイト内のコンテンツのひとつとしてmixiアプリfor mobileの「オーラ診断」をお楽しみいただくこともできます。これは人が発するオーラの色をノルウェー北部で見られる「オーロラ」に例えて診断するものです。

■ノルウェー旅行に関する公式情報モバイルサイト
リンク

上記アドレスの直接入力、もしくは、スカンジナビア政府観光局
ウェブサイトのトップページから携帯電話でQRコードを
読み取っていただくこともできます。

■オーラ診断(mixiアプリfor mobile)

いくつかの質問への答えと登録している生年月日とを
合わせて診断するもので、自分のオーラの色を知ることができます。
マイミクに登録している友人との相性を占うこともできます。
診断結果画面ではノルウェーのオーロラ観光情報も表示され、
知識を深めていただけます。

※ご利用にはmixiへの会員登録が必要です。


◆ノルウェー北極圏はオーロラ観賞のベストスポット!◆

ノルウェー北部は暖流の影響で比較的温暖であり、インフラが整った場所で観賞できるなど、オーロラを見るには最適な場所です。高い出現率に加え、早ければ17時頃からと生活時間帯にオーロラが出現することも多いのも特徴。北米など他の地域のように観測のために夜遅く人里離れた場所に移動しなくても、街の中やホテル周辺でも見ることができ、旅行者にとっては最高の条件が揃っています。

オーロラの観賞シーズンは9月上旬~4月上旬にかけて。本物のオーロラに遭いに、是非ノルウェーを訪れてみてください。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事