logo

『雀龍門』初のレーティング連動イベント「昇龍一雀闘会」開催のお知らせ

~無双雀士になるのは誰だ!上級者イベントでランキング上位を目指せ!~



エヌ・シー・ジャパン株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:Park,Sung Jun(パク ソンジュン))は、2009年12月11日(金)午後3時より正式サービスを開始した3Dオンライン麻雀ゲーム「雀龍門(ジャンリュウモン)」において2010年4月20日(火)から2010年5月18日(火)まで『雀龍門』ゲーム内イベント「昇龍一雀闘会」を開催致します。

「昇龍一雀闘会」は、『雀龍門』で初となるレーティングと連動した、上級者向けのイベントです。
レーティングとは、『雀龍門』での麻雀の実力を評価するための指標をさし、『雀龍門』内公式戦「昇龍」モードで20戦以上(東風/半荘の合計)プレイすることで表示されます。
本イベントへの参加方法は、『雀龍門』で6級以上のレーティング対象者となり、期間中に公式戦「昇龍」モードの東風/半荘をプレイすることでご参加いただけます。また期間中の獲得レーティング量によるランキングが行われ、個人のレーティング値と、上位30位のランキングが、特設サイトにてリアルタイムで更新されていきます。期間中、プレイヤーの皆様にはより明確に自分の成績と、ランキングの変動をご確認いただく事ができます。
上位30位までの入賞者には、電子マネーや『雀龍門』ゲーム内の装飾アイテムを進呈致します。更に、公式戦「昇龍」モードの対局で、レーティングポイントが最終的にプラスに変動した全てのプレイヤーの皆様に対しまして、未発表アバター「昇龍雀士の掛け軸」を進呈致します。
『雀龍門』初の試みとなるレーティング連動イベントで、麻雀の真の実力が試されるチャンスです。

【特設サイト】
リンク

「雀龍門」は2009年4月28日(火)午後5時より実施されたOBTにおいて、会員数が8ヶ月で25万人を越えるなどご好評をいただいており、現在も順調に会員数を増やし続けております。
今後も様々なプロモーションを実施いたしますので、今後の展開にご期待くださいますようお願い申し上げます。


■イベントについて
【名称】
雀龍門「昇龍一雀闘会」(ショウリュウイチジャントウカイ)
【開催期間】
2010年4月20日(火)定期メンテナンス終了後~
2010年5月18日(火)定期メンテナンス開始前
【参加対象】
レーティング集計対象者(※)で、期間中に公式戦「昇龍」モードの東風/半荘をプレイした全てのユーザー(※6級以上で、公式戦「昇龍」モードを20戦以上(東風/半荘の合計)プレイしたユーザー)
【概要】
『雀龍門』で初となるレーティングと連動した、上級者向けのイベントです。いかにレーティング数値を獲得出来るかを競い、ランキング上位を目指します。上位30位までの入賞者には、電子マネーや『雀龍門』装飾アイテムなどを進呈致します。更に、公式戦「昇龍」モードの対局で、レーティングポイントが最終的にプラスに変動した全てのプレイヤーの皆様に対して、未発表アバター「昇龍雀士の掛け軸」を進呈致します。
【特設サイト】
リンク
注)本文中に記載された日時は、諸般の事情により変更になる場合がございます。


(雀龍門について)
「雀龍門」は、世界中で多くの人々に愛され続ける「麻雀」を、PC上でリアルに再現した基本プレイ料金無料(アイテム課金制)のオンライン麻雀ゲームです。「リアル、スリル、楽しめる」をコンセプトに、物理エンジンを組み込んだことにより可能になった臨場感たっぷりの卓で、初心者から麻雀愛好家まで気軽にお楽しみ頂けます。操作はマウスのみで直感的に行えるため、専門的な知識はいりません。自宅にいながらにして、全国のプレイヤーと対局を楽しむことができます。
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。