logo

Krung Thai Bank、コラボレーション向上と顧客サービス拡大のためCisco Unified MeetingPlaceを展開

Bangkok, Dec 17, 2009 - (JCN Newswire) - Krung Thai Bank (KTB)は、シスコ社(NASDAQ: CSCO)の動画ベースコラボレーション-ソリューションを、本社に展開しました。また、このソリューションを全国の支店に拡大する予定です。KTBでは、このソリューションの使用範囲を顧客へと拡大する前に、支店間での出張費の削減のために、ソリューションを使用する予定です。

Bangkok, Dec 17, 2009 - (JCN Newswire) - Krung Thai Bank (KTB)は、シスコ社(NASDAQ: CSCO)の動画ベースコラボレーション-ソリューションを、本社に展開しました。また、このソリューションを全国の支店に拡大する予定です。KTBでは、このソリューションの使用範囲を顧客へと拡大する前に、支店間での出張費の削減のために、ソリューションを使用する予定です。

KTBが展開したソリューションは、音声、動画、オンライン会議機能を統合したCisco(R)Unified MeetingPlace(R)です。Cisco Unified Communicationsに欠かせないコンポーネントのCisco Unified MeetingPlaceにより、KTBでは、幅広い種類のコミュニケーション・シナリオの中に、複数の場所からの討議参加や、アプリケーション共有を組み込むことができます。

Krung Thai Bank PCL、製品・マーケティング管理グループ統括マネジャーで上級執行副社長のAnuchit Anuchitanukul博士は、次のように述べました。「今回のCisco Unified MeetingPlaceの展開が示すものは、弊社がサービス向上のためにITイノベーションの活用に尽力していることだけでなく、ビジネス効率向上の努力をしているということでもあります。弊社は、迅速かつ便利で信頼性の高い銀行サービスを提供したいと考えていますが、Cisco Unified MeetingPlaceにより弊社従業員は、与信承認のスピードアップなど、期待以上のサービスができるようになります。」

シスコ・タイ社統括マネジャーのTatchapol Poshyanonoda博士は、次のように述べました。「今回の展開は、第1フェーズだけでも250サイトに上るという規模の大きさだけでなく、タイでも最大手の銀行であるKTBの位置づけから見ても、すばらしい成功と言えます。またこれは、KTBなどのお客様のビジネスプロセス変革を支援するという、シスコ社のコミットメントを裏付けるものでもあります。」

KTBでは、スタッフ研修や会議のための国内出張費を削減することで、すぐに投資回収ができると見込んでいます。KTBで評価した他の会議ソリューションでは、Cisco Unified MeetingPlaceで提供可能な幅広いリッチメディアや高セキュア通信が、提供できませんでした。

過去にKTBは、あるサービスプロバイダの提供するテレビ会議サービスを利用していましたが、費用が高く、セットアップに時間がかかっていました。当時のKTBのネットワークでは、先進的な動画ベースのコミュニケーションに対応することができませんでした。KTBではその後、お客様や従業員に革新的サービスを提供するために、ネットワーク・インフラをアップグレードしました。KTBではまた、各支店にいるお客様が、本社の商品エキスパートから直接コンサルティングを受けられるような、オンライン・エキスパート・サービスを提供するために、Cisco Unified MeetingPlaceの利用を拡大する予定です。

「KTBでは、弊社従業員に研修を実施して、とくに中小企業分野などの高成長市場についての最新知識を、身につけてもらう予定です。また、見込み客を競合他行に奪われないようにするためにも、与信承認プロセスを迅速化しなければなりません。Cisco Unified MeetingPlaceにより、弊社のビジネスを著しく拡大することができるでしょう。さらに、お客様にすぐサービスを提供できるように、支店の従業員が本社のエキスパートに手助けを求めることができるようになりますので、特定の商品や特別ローンについての従業員の理解も高まるでしょう。」と、Anuchit Anuchitanukul博士は述べました。

Krung Thai Bank PCLについて
タイの大手金融機関であるKrung Thai Bankは、どんな業界のお客様のニーズにも迅速かつ的確に応えるような、あらゆる種類の革新的サービスを提供する「便利な銀行」を目指しています。

シスコシステムズ社について
シスコ社(NASDAQ: CSCO)は、人々のつながり・コミュニケーション・協力のあり方を変革するネットワークを提供する世界的大手企業です。シスコ社に関する情報は、( リンク )にあります。最新のニュースは、( リンク )を参照してください。タイでのシスコ社製品供給は、シスコシステムズ社の100%子会社であるCisco Systems International社が行っています。

Cisco、Ciscoのロゴ、シスコシステムズ、MeetingPlaceは、米国および他の国で、シスコシステムズ社および/またはその関連企業の登録商標または商標です。この文書またはウェブサイトで述べられている他のすべての商標は、それぞれのオーナーの所有物です。パートナーという言葉は、シスコ社と他の企業のパートナーシップ関係を示すものではありません。

シスコ社の全ニュースを直接RSSフィードするには、以下のリンクの「News@Cisco」をアクセスしてください:
リンク

詳しい情報は、以下にお問い合わせください。
Supanit Arayametee
Cisco Systems (Thailand) Ltd.
電話:0 2263 7000
FAX:0 2253 8440
電子メール: sarayame@cisco.com

Maythavee Chalermtanasak
PC & Associates Consulting Co., Ltd.
電話:0 2971 3711
FAX:0-2521 9030
電子メール: maythavee@pc-a.co.th

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事