logo

「ツルハドラッグオンライン」に、デジタルファームの「ECサイト再構築 もっと売るゾウ」が全面採用、今後ツルハホールディングス傘下の各グループ企業のECサイトを、店舗別制御機能によって続々リリースして参ります。

■要旨
株式会社ツルハeコマース(本社札幌市 代表取締役社長:高野博昭)が新規に開設したECサイト「ツルハドラッグオンライン」にビジネス・コンサルティング並びにWebサイト、携帯公式サイト構築を手がける株式会社デジタルファーム(本社札幌市 代表取締役社長:田中 亨)の「ECサイト再構築 もっと売るゾウ」が全面採用された事をご報告いたします。


■「ツルハドラッグオンライン」の概要
「ツルハドラッグオンライン」は、株式会社ツルハホールディングス(本社札幌市 代表取締役社長 鶴羽 樹)が100%出資する子会社である株式会社ツルハeコマースのオンラインショップです。

 ツルハドラッグオンライン
 リンク


■全面採用された「ECサイト再構築 もっと売るゾウ」の概要と本開発の特徴

 リンク

「ECサイト再構築 もっと売るゾウ」とは、弊社のプログラム・ライブラリ群を適用した(再)構築サービスです。既にあるライブラリの利用によって、受託開発より低コストでの開発が実現出来ると同時に、ASPよりもカスタマイズの自由度が極めて高く、個々のお客様のご要望を柔軟に実現しています。

本開発においては、まず、ツルハホールディングス各グループ企業へのECサイト横展開を視野に入れた商品管理、注文管理、会員管理、掲載コンテンツの統合化を実現致しました。
今後、ツルハホールディングス傘下の各企業がECサイトを順次展開するにあたり、これはグループ内で共通販売する商品、これはこのサイトでだけ独自販売する商品といった販売制御を、統合一元管理機能で実現しています。

また、すでに実店舗で広く展開されている「ツルハポイントカード」との連携を実現いたしました。具体的には、ECサイト上でポイントをリアルタイムに参照出来たり、たまったポイントをECサイトでの買い物に利用したり、ECサイトでの買い物でポイントがたまる仕組みを実現しています。またその他の基幹業務との連携では、出荷システムとの間で注文データ連携を実現し、今後は商品マスタの自動連携などを年内に対応して行く予定です。


■本リリースに関するお問い合わせ━━━━━━━━━━━━━━
 総務部 板垣 徹子
 リンク
 Tel 011-219-7287 Fax 011-219-7286
■弊社の会社概要━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 株式会社デジタルファーム
 リンク
 代表取締役 田中 亨
 札幌市中央区大通西7丁目1番地1
 ダヴィンチ札幌パークフロント10階
 Tel 011-219-7287 Fax 011-219-7286
 東京サテライト
 東京都港区白金2丁目5番12-1309
Webコンサルティングとオープンソースの技術力。二つのコアで、
問題の抱えた携帯サイト、PCサイトの構築や再構築に特化しています。

その他注意事項
※記載の会社名、および商品名、ウェブサイトのURL等は、本リリース発表時点のものです。その後予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記載の商品名や会社名は、各社・各団体の商標または登録商標です。
※本リリースにおきましては、TM、(R)マークは原則として明記していません。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。