logo

株式会社DSCとの訴訟に関する和解のお知らせ

株式会社ディー・オー・エム 2009年10月30日 14時55分
From PR TIMES

報道機関各位 プレスリリース
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社DSCとの訴訟に関する和解のお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


株式会社ディー・オー・エム(東京都世田谷区、代表取締役:松尾圭介)は、株式会社DSC(東京都渋谷区、代表取締役:児嶋勝)を被告として、3月9日、東京地方裁判所に提訴していた訴訟について和解が成立したことをお伝え致します。

■訴訟の概要

被告に当たる株式会社DSCとは、当社が運営する借金問題専門のポータルサイト「自己破産・債務整理ガイド リンク 」内の弁護士・司法書士事務所が掲載する広告枠において、平成20年1月7日より販売を委託する契約を締結しておりました。

しかし、同契約期間内である平成20年1月22日から同年3月12日までの期間において、被告である株式会社DSCに著作権侵害、契約違反にあたる行為が見受けられたとして、損害賠償請求を求め3月9日、東京地方裁判所に提訴しました。


■和解の内容

(1)被告は、本件契約に関し、原告に迷惑をかけた旨を表明する。
(2)被告は、原告に対し、本件解決金の支払義務があることを認める。
(3)被告は、原告に対し、前項の金員を、平成21年10月30日までに支払う。
(4)原告は、その余の請求を放棄する。
(5)原告及び被告は、原告と被告との間には、本件に関し、本和解条項に定めるもののほかに何らの債権債務がないことを相互に確認する。
(6)訴訟費用は各自の負担とする。


以上


■本件に関するお問合せ先

E-mail:support@hasan-web.com
 
株式会社ディー・オー・エム( リンク )
Tel:03-5779-7372
住所:東京都世田谷区駒沢2-11-5 NEW VALUE駒沢ビル3F
事業内容:モバイルメディア事業・ビジネスソリューション事業

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。