logo

アルバイト情報サイト「キャリアバイト」が就職氷河期の大学生を支援

株式会社アイタンクジャパン 2009年08月25日 13時25分
From PR TIMES

大学生向けアルバイト・インターンシップ情報サイト「キャリアバイト」
リンク
大学生の総利用者、月間2万人突破記念
就職氷河期の大学生応援企画
“企業様の求人広告掲載月額料金無料キャンペーン”実施


■「キャリアバイト」利用者2万人突破記念
大学生向けアルバイト・インターンシップ情報サイト「キャリアバイト(リンク)」(運営元:株式会社アイタンクジャパン、本社:東京都渋谷区)は、大学生の総利用者が月間2万人を突破したことを記念に、大学生の就活応援企画として、2009年8月に、企業様の求人広告掲載月額料金無料キャンペーンを実施いたします。

「キャリアバイト」は、大学生にとって「成長できる」「将来の役に立つ」といったコンセプトで、アルバイト・インターン情報を掲載しており、朝日新聞朝刊の大学面でも取り上げられるなど、大学生の間で急速に広まりつつあります。

「キャリアバイト」は大学生がアルバイトを「時間の切り売り」と捉えている事、インターンシップを「就活のワンステップ」と考えている事に疑問を持ち、アルバイト・インターンシップを「成長機会」「自己実現のきっかけ」として捉える文化を広めることをミッションにしています。

■就職氷河期の大学生に「社会で生き抜く力を」
先行きの見えない景況感の中、2009年7月の新卒内定率は70%という低い数字です。就職氷河期の再来ともいわれ、有効求人倍率も過去最悪を記録するなど、大学生に改めて「社会で生き抜く力」が求められており、就職活動生は不安を抱えながら就職活動をしています。

アメリカでは、大学在学中に就業体験をするインターンシップが一般的ですが、日本では、企業が作り上げたプロジェクトやディスカッション中心のインターンが一般的となっております。我々キャリアバイトは企業で働く実践型のインターンシップや大学生にとって「成長できる」「将来の役に立つ」アルバイトをプロデュースしています。

■キャリアバイトが輩出した大学生
これまで、キャリアバイトでは、下記のような大学生を世に送り出してきました。

・大学生だけで月商2,000万円の事業を運営している大学生チーム
・月間1,000万円以上をコンスタントに売り上げる大学生営業マン
・教室で正社員講師を含めて一番の人気を誇る大学生塾講師
・社員を部下に持ち、マネージャーになった大学生

キャリアバイトでは、上記のようなスーパー大学生をさらに輩出していくために、2009年8月16日のリリースを機に求人情報件数の大幅な増加を目指し、キャリアバイトでは、このプレスリリースをご覧いただいた20社限定の月額掲載料金無料キャンペーンを行うこととし、お客様にほとんどリスクなく、優秀な大学生を採用する機会を提供いたします。

■キャリアバイトのメリット
キャリアバイトにご掲載いただくメリットは5つあります。

・月額掲載料無料にて掲載が可能!
・ユーザーは、成長意欲の高い学生がほとんど。
・ユーザーは、東大・早慶などの有名大学の学生が70%以上!
・インターンシップで採用後の新卒登用が無料!
・お客様に「優秀な大学生を採用し、戦力化し、新卒採用化する方法」を無償提供中!

これまで、実際に92.7%のお客様が目的に合った大学生の採用に成功しています。

今回のキャンペーンは、キャンペーンの性質上、プレスリリースをご覧いただいた企業様20社限定とさせて頂いております。リスクはほとんどございませんし、こちらからしつこく営業はいたしません。もしご興味がございましたら、すぐに弊社担当:野原をお呼び出しください。
(平日9時~20時  TEL:03-6416-1248)

キャリアバイトは、大学生に対して成長のきっかけを提供することを目指し、企業様に対しては、成長意欲の高い大学生を最も効果的に採用できるメディアを目指して、引き続き努力を重ねてまいります。


【お問い合わせ先】
株式会社アイタンクジャパン
担当 : 野原 弘平
電話 : 03-6416-1248
メール: info@careerbaito.com
住所 : 東京都新宿区西早稲田1-22-3 早稲田大学インキュベーションセンター12室
URL : リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。