logo

業界初! シニアの住まい探し応援サイト『シニアハウスコム』がリニューアル! 3つの特徴を掲げて8月初旬にオープン予定-広告掲載料無料・最大10万円のキャッシュバック・口コミ情報の掲載

アスモグループ シニア情報センター 2009年07月30日 17時00分
From ValuePress!

シニアハウス(有料老人ホームやシニア向け住宅など)の紹介サイト『シニアハウスコム』を運営しているアスモグループ・シニア情報センター(本社・東京都中野区/代表:花堂浩一)は7月末日に業界初となる『成果報酬型』サイトに生まれ変わります。

■『シニアハウスコム』とは?
『シニアハウスコム』( リンク )は日本で初めて、動画で関東圏を中心に分布するシニアハウス(有料老人ホームやシニア向け住宅など)をご紹介しているサイトです。ユーザーは無料で、資料請求、見学予約、問い合わせをする事ができます。

■新サービスの内容
施設数と入居者数が増加していくことに比例して広告量も増加しております。今後、さらに広告という情報が増え続け、メリットばかりが掲載されていくと、利用者側が戸惑い、混乱されることが考えられます。
また、施設運営者側も入居者獲得の競争が激化している中で、これまでの広告媒体では入居者の集客が困難な状況になっています。不透明な情報を透明化することで利用者と施設運営者を円滑にマッチングさせることが求められています。
本当に利用者側が欲しい情報は真実の施設の姿。『シニアハウスコム』はその情報を第三者評価の口コミという形で掲載し利用者のニーズを満たすことを目的としています。
施設側はWeb成果報酬型のプランである為、従来の紹介センター等による成果報酬費に比べて費用が安価で、より効果的に効率良く、さらにはリスク無く導入が可能です。
今後、ますます深刻な超高齢化社会を迎えるにあたって今、シニアハウス業界も“変わるべき”時期を迎えています。

<施設運営者へのメリット>
1)業界初!『シニアハウスコム』への広告掲載は完全無料、成果報酬型のマッチングサイト!
2)業界初!『シニアハウスコム』を利用して入居された方、全員に最大10万円のキャッシュバック!
3)業界初!『シニアハウスコム』より、実際に施設と接触された方の口コミ掲載!

『シニアハウスコム』( リンク )

■新サービス開始の背景
深刻な超高齢化社会を迎え、さらに世界一のスピードで加速していく日本の現代社会。
今、有料老人ホームなどの施設が急激に増加しています。厚生労働省の『2007年社会福祉施設等調査結果』によると国内の有料老人ホームの数が介護保険の施行された2000年で350施設だったのに対して、2007年では2671施設と、約7.6倍にも増えております。
急激に成長しているシニアハウス業界は、今後さらに施設への入居をする利用予定者と施設を運営する事業者が増加傾向にありますが、それぞれのニーズを満たす良質なインフラが未だ存在していない現状です。

■新サービス開始の時期と、その後の展開について
・開始予定:
2009年8月初旬
・費  用:
成果報酬型 『シニアハウスコム』より施設への入居契約が成立した時のみ成果費用が発生
【その他 初期費用30,000円 年間管理費10,000円】
・展開予定:
施設運営者、福祉関連事業者及び入居検討者からヒアリングした結果、新たなニーズを取得しており、近々、さらにユーザビリティに配慮したリニューアルを計画しています。
今後、建設的に業界初となるコンテンツを増設していき利用者側と施設運営者側にとって有益な情報提供をしてまいります。


■アスモグループ・シニア情報センターについて
設立:2001年1月15日
代表取締役:花堂浩一
資本金:300万円
本社所在地:〒165-0026 東京都中野区新井1-26-4
TEL:03-5318-4017
FAX:03-5318-4008
URL:リンク
事業内容:
『シニアハウスコム』( リンク )企画・運営
『アスモグループ』( リンク )在宅介護事業


【本件に関するお問い合わせ先】
アスモグループ・シニア情報センター
企画・運営 担当:高垣
本社:〒165-0026 東京都中野区新井1-26-4
TEL:03-5318-4017 FAX:03-5318-4008

《関連URL》
リンク
リンク
リンク
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。