logo

Symantec の前幹部がavast! 製作者の CEO として指名される、Vince Steckler がAlwil Software の世界的な展開を引率

Prague, Czech Republic, July 8, 2009 - (JCN Newswire) - おそらく世界で最も有名なアンチウイルス製品、avast! の開発元である Alwil Software は、Vince Steckler を CEO として迎えたことを本日発表した。Vince は以前世界で最大のセキュリティソフトウェアの製作者であるSymantec 社の消費者販売部門の上級副社長を務めていた。

Prague, Czech Republic, July 8, 2009 - (JCN Newswire) - おそらく世界で最も有名なアンチウイルス製品、avast! の開発元である Alwil Software は、Vince Steckler を CEO として迎えたことを本日発表した。Vince は以前世界で最大のセキュリティソフトウェアの製作者であるSymantec 社の消費者販売部門の上級副社長を務めていた。

Vince はAlwil Software でのリーダーシップは avast! の大いなる発展のためのよい機会だと思っている。つつましく始めた20年前から、avast! は最も信頼される製品のひとつになった。33ヶ国語で利用でき世界中で8000万人が愛用している。Alwil Software の設立者であるPavel Baudis と Eduard Kucera は次のように述べている:

「われわれがAlwil Software を立ち上げて約20年たつが、旧チェコスロバキアにある小さな会社が世界で最も有名なアンチウイルスを開発するとは夢にも思わなかった。何年もの間、われわれの製品とそれに伴う努力はチェコのマーケットを中心としていた。しかし現在では業務の97%をチェコ以外の地域で行っている。チェコにおいて、海外に最も輸出している企業のひとつになったことをわれわれとAlwil チームは誇りに思う。しかし、このまま成長し続けもっと成功するには誰か世界で経験のあるリーダーが必要だった。

そこでわれわれは Vince に打診した。彼にはグローバルな経験と avast! の変革に必要な信念と戦略があるからだ。しかしもっと重要なことは、Vince がなぜ avast! がこんなにも成功しているのか、またなぜわれわれが他社と異なるのかを理解しているからだ。」

Vince は以下のように述べている。「私がSymantec で avast! 製品を初めて見たとき、無料にするには品質がよすぎると思った。そしてAlwil と交渉し始めたとき、これが avast! の成功の鍵だったのだと気がついた。会社としてわれわれは全てのインターネットユーザーがウイルスやスパイウェアに対しての保護を必要としていると信じている。われわれには巨大なユーザーのコミュニティがあり、彼らに日々インターネットを使用するために可能な限り最高の無料セキュリティを供給するために専心している。そしてオンラインショッピングやインターネットバンキングのためのより一層の保護や、またはビジネスでの需要に応えるために世界で最も優れている製品を用意している。Alwil に入社したことを誇りに思う、そして販売やマーケティング、製品戦略をユーザーのコミュニティの拡大、助成、尽力に集約する。会社をより成功に導くのはこのコミュニティである。」

Vince について
Vince には技術産業において30年もの経験と成果がある。最近ではVince はSymantec 社にて世界消費者販売部門の上級副社長であった。そこで20億ドルもの国際的な販売組織を運営した。その前は2年間アジア太平洋および日本において副社長を務めた。Vince はその地域の最高幹部としてすべての企業と消費者業務を担当していた。在職期間中にこの地域をSymantec 社にとって最も活力のある地域に転換した。Vince は2000年に公共部門の副社長としてSymantec 社に入社、Symantec 社のアメリカ政府、州と地方政府、医療機関、教育機関における成功の口火を切った。Symantec 社に入社する以前は、Logicon/Northrop Grumman 社にて20年間勤務、プログラマーとしてスタートしたが、公共部門の販売に焦点を置いた1億5千万ドルの代理店業務の設立と運営にかかわってそのキャリアを終了した。

Alwil のビジネスにおける鍵となるのは、Vince は国際的な領域を知り尽くしているということである。アメリカ地域、ヨーロッパそしてアジアにおいて業務を展開したことがあるのだ。Vince はカリフォルニア州とWashington, D.C. の出身だが、ここ6年はアジアに居住。既婚で5人の子供がいる。2人の大きい娘たちはコロラド州とオーストラリアのシドニーで大学に通っている。継息子はシンガポールにて在学中である。Vince とシンガポール生まれの妻は幼い子供2人を連れてシンガポールからプラハに引っ越してきたところだ。

Vince はカリフォルニア大学アーバイン校を卒業している。そこでは数学とコンピュータ情報科学の学士を取得している。

Alwil Software について
1989 年設立、チェコのプラハに拠点を置く。 Alwil software は avast! の製作者であり、8000万人の登録ユーザーを誇る世界でもトップクラスのセキュリティソフト業者である。Alwil は 受賞歴を誇る avast! アンチウイルス製品を開発・販売しており、一連の製品は33ヶ国語に翻訳されており、ホームユーザーや中小または大企業に製品を提供している。企業と製品に関しての詳細はこちらを参照 リンク

AVAST!(R)はアメリカ合衆国とその他の国で登録された商標であり独占ライセンスの元に使用されている

記事についての問合せ先:
Corey Oiesen
リンク
email: avast@dovetailpr.com
+1-408.395.3600

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。