logo

ウェブマーケティングセミナー「CGMマーケティングの成功事例」開催!

CGMとは「Consumer Generated Media(消費者生成メディア)」の略語であり、消費者が主にインターネットを通じて生成するメディアのことです。具体的には、 SNSやクチコミサイト、ブログなどを指します。今日、CGMは従来のメディアと同等ないし、それ以上の影響力を持ち始めています。その結果、CGMをマーケティングに活用した「CGMマーケティング」というジャンルが生まれ、注目されています。

CGMマーケティングは企業と顧客の距離を近づけ、関係性を深める上でも重要であり、今後の企業活動では避けて通れない戦略と言えます。しかし、そもそも CGMは情報のコントロールが困難なメディアであり、実際に有効活用できている企業はわずかです。そこで今回は、10年以上にわたってCGMマーケティングに取り組んでいる株式会社エイベック研究所の武田隆氏をお招きし、CGMマーケティングの成功事例ついてお話しいただきます。加えて、弊社より関連ソリューションの紹介を行います。



【開催概要】
・日時 2009年7月9日(木) 13:30~16:30(13:00開場)
・会場 青学会館 会議室(地図)
     東京都渋谷区渋谷4丁目4番25号
03-3409-8181
・参加費 無料
・定員 50名


【プログラム】
13:00 開場
13:30 ごあいさつ
13:40 ゲスト講演「CGMマーケティングの成功事例」
      株式会社エイベック研究所
      代表取締役 武田 隆 氏
15:00 質疑応答
15:10 (休憩)
15:20 関連ソリューション紹介
      株式会社ゴーガ 小山 文彦
15:50 質疑応答
16:00 参加者ネットワーキング
16:30 終了


【関連リンク】
株式会社エイベック研究所
リンク

このプレスリリースの付帯情報

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事